2013/3/12

唇の端が割れるのは口角炎という皮膚疾患でした  

冬になると毎年のように唇の端(なぜか毎回右端)が割れて、あくびや食事時に痛い思いをしていたんですが、どうやらこれは「口角炎」という皮膚疾患が原因だった模様。

冬によくなるので乾燥が原因かと思いきやそうではなく、ビタミン欠乏症による免疫力の低下が主因で引き起こされるらしいです(´・ω・`)
だから毎日のようにリップを塗りまくってもあまり効果がなかったのかも。

一番の原因は偏った食生活!
他にも疲労やストレスは睡眠障害なども関係があるとのこと。
たしかにダイエットなどで、多少栄養のバランスは崩れていたかもな〜などなど思い当たるふしがありまくりです。

とりあえず以前おまけでもらった「DHC マルチビタミン」のサプリでも飲みながら、食生活も気をつけよう。
明日にでもチョコラBBも買っておくかな…( TωT)
0

2013/3/12

はちみつボディ(・_-)+・゚  

今年はビオレのボディデリとゆうクリームを使ってます。


なにやらネットで得た情報だと
はちみつが冬
ローズが春秋
ベリーが夏

あたりらしいそうな。


乾燥度合いによってかえてるのですな。
匂いで選抜
ベリーとはちみつを購入。


はちみつやばいっす。

蟻来るっす蟻。
てか夏とか夜山で立ってればカブトムシとか捕まえられそうっす。
てか
蜂に刺されそうっす。


香りが甘いの!!
そして濃厚だからそれなりにべたつく。


ただやっぱりめちゃめちゃ保湿できるみたい。
かかとすらしっとり
みたいな(笑)

ベリーはさらっとだけどちゃんとしっとりなりますね。
でも
塗ったあと落ち着かないと,服につきそうな感じ。下着とか結構脱ぐときまで香ってるような。


もう少しで27歳も終わるから,とりあえずふっくらぷるるんな肌を目指して,やれることから
出せるものから。
ぽろりもあるよ!!とゆうことで。


恵方巻きを食べてる状況での,後方からの中身ぽろりを防ぐ方法を知りたいがぶーんでした。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ