2013/4/11

草加 美容室 トリートメント 予約  

シャンプーについてはもう解って頂けたと思うので、今回はコンディショナーについて考えてみようと思います。コンディショナーって何が入っているか知っていますか?意外とそこまで考えたことのある人は少ないかもしれませんね。コンディショナーには髪の毛を保護する成分や油分が含まれているのですよ。要するにシャンプーをした後で油分が完全に拭われてしまった髪の毛が乾燥したり熱に曝されたりすることから守るための成分が入っているのです。ですからシャンプーを終えたらすぐにコンディショナーをして髪の毛を保護してやる必要があるのですね。草加 美容室 トリートメント 予約コンディショナーはシャンプーの時とは違って髪の毛にまんべんなく塗布してやりましょう。ですがこのコンディショナーで気を付けなくてはならないのは、頭皮には付ける必要が無い、むしと付けてはいけないものなのです。せっかくキレイに皮質を落とした頭皮にまたわざわざ油分を塗る必要などありません。ですから注意すべきは頭皮に付けない、付いたらしっかりと洗い流しておく、ということです。シャンプー剤も同じですがコンディショナー剤が頭皮に残ったままだと、また汚れの原因になりそれが毛穴の詰まりやフケやかゆみを引き起こしてしまいます。しっかり髪の毛を洗っているのにフケが出やすい、と言う人は頭皮のすすぎ方が足りない可能性があります。
0

2013/3/23

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ