2013/4/7

友人に負けないように、私も働いていこう!  

私の友人に、看護師がいます。
彼女を見ていたら、
「看護師さんは本当に大変な仕事だから、自分ではできないな。」
と思うのです。
仕事はみんな大変なものですから、贅沢は言っていられないと思います。
けれども、彼女の仕事を見たら、本当にほかの仕事以上に大変です。
私ではできないです。
看護師さんはイメージがいいから、女性ならば、
「みんなやってみたい!」
と思うでしょう。
実際には、看護師さんとして働いていくことは簡単ではないものです。

友人も、とにかく自分の人生すべてが看護師さん!
ということになっていて、まったく自由に遊ぶ時間もないようです。
たまに、私が遊ぼうよ!!
と誘っても、遊ぶことはないね。
時間がないから、友人の彼女は遊ぶことができないのです。

まあ…。
友人はそんなには不満には感じていないようですが、今のままだったら、友人の体のことが大きく心配になってしまいます。
たぶん、日本中の看護師さんが彼女と同じように、大変な思いをしながら働いているのかもしれません。

私は自分の仕事と友人の看護師さんの仕事を比べたら、
「看護師さんという仕事は、本当に大変だね!」
とあらためて感じてしまうのです。
私も看護師ではないけれども、彼女に負けないようにしっかりと働いていかなくてはならないなと感じています。

友人が看護師として、一生懸命に働いているのですから、
「私も看護師の友人には負けないように、がんばってやっていこう!」
と思ってしまうものです。ブランク 看護師 再就職方法
0




AutoPage最新お知らせ