2013/3/18

風邪にご注意  

寒いし!乾燥してるし!花粉はとんでるし!

みなさま、喉や体調くずさないように気をつけてね(^_−)−☆

明日の昼は少し寒さがやわらぎますが、夜はまた寒くなります!
こんな日に風邪をひきやすいのでご注意を
0

2013/3/18

豆苗2nd  

とうみょう、って御存知?
ここ1年ほど、やたらと野菜売り場で見かけるから気になってたの。
試しに買ってみたら、モヤシとカイワレの中間みたいでうまーい(´∀`) 
おひたしにも炒め物にも彩りにも使える♪
(もっぱら鍋に乗っけて食してますが)

何よりも、「食べた後の再生」を売りにしてるところが凄い。
刈り取った後、台所の窓辺に置いてたけど一向に動きが無いので外へ。
その後間もなく、一気に「ボフッ」と芽吹いて驚いた。
太陽の光って偉大だ。

葉っぱがシワってるのが気になるんだよね〜。
この辺り、室内栽培を推奨するところなんだろな。
乾燥防止に霧吹きしてあげようと思います。
どーせ、食べちゃうんだけど♪

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ