あなたはまたお金を借りるをしたいと言うでしょう  

更新手続きではなく、諸変更届でした。同封されていた紙に
「有効期限が到来すると会員特約に基づき審査のうえ、有効期間を延長した新たなカードをお送りします。」
と書いてありました。過去に一度カード利用停止になったことがあるため、審査が不安です。(詐欺が多発していた頃に銀行のお金を全て郵便局の口座に移動し、引き落とし日に銀行口座にお金を入金するのを忘れてしまったため停止になりました。すぐにカード会社に電話をして即日振り込んだので、すぐに利用再開されましたが…。ちょっとしたトラウマになっています。)
基本的には還元率を重視しているので、非常に参考になりました。
k-powerは使えば使うほど得ではないというのが自分の性分にあってはないのですが、
とはいえ還元率は断トツなので、ちょっと使ってみながら固定費中心に使い、
VIASOはやはり年間10万(または規定の1000ポイント)は余裕でいくので、
残留にします。ただ、1年縛りがやや鬱陶しいですが、そこも還元率の
良さで我慢かなと。ここが我慢できなくなったら他へ移りそうですが。
三井住友はキャンペーンとか色々やっているので、状況に応じて使っていこうかと思います。
iDは現状ではあまり使い道はないですね。
コンビニもクイックペイ(TypeSelectのポイント2倍)でいくつもりです。
ただ、実物が来たらなかなか見た目も良いと思いました。
無難なプロパーとして持っておこうかと思います。
これと三井住友は分散されると思い(人前用として)、3枚で完結予定でしたが、
色々あって4枚になりました。これの代替候補が「auじぶんcard」でした。
クイックペイも使えるしJCBも4月からあるみたいなので、JCB・クイックペイという
「お金を借りるをcheck!問題はクリアし、さらに1%の還元率で申し分なかったのですが、
如何せんあのカードフェイスがNGでした。
(あまり気にしないのですが、あれだけは受け入れがたかったのです)
とはいえ、財布に入れず、携帯代含む公共料金一括+クイックペイと1枚にまとめじぶんカード
へと思いましたが、それならばk-powerの方が結局得そうだし、
クイックペイもtypeselect(コンビニはポイント2倍、見た目も問題なし)であればJCBということで
クリアになり、2枚には分かれますがこちらの方がよいと判断しました。
p-oen、楽天とのも候補に挙がりましたが、楽天は楽天ばかりでないためVIASO、p-oenは
個人的好みで構想外でした(一時ポーラスタープラスを考えました)。
完璧を求めてもなかなか難しいので、まずは使ってみた上で色々考えたいと思います。
やはり年間利用額を考えると3枚くらいが理想かなと思っています。
特に2番目は今後に影響すると思うので、考えていきたいと思います。
K-POWER + VIASO + TypeSelectJCBでいいと思いますよ。
JCBの還元率も、還元率が高いシーンだけで使う分には私の解と変わらないですし。
0

お金を借りるに成功しお金も無駄にしなかった  

もっとも効率性を重視し、債務者のリスクを細かく見る手間を省いている結果、金利パターンが1種類かあっても数パターンしかないのが現状だと思いますが。
なるほど。個人の考え方によっても多少の差はでるのですね。
また聞くことになりますが、クレジットカード会社は貸したお金を返さない人に対して全額返済してもらうための法的な手段や、保険はないのでしょうか?
今までクレジットカードを持ったことはないのですが、社会人になり何かあったときのために作ろうと思います。
・普段はあまり使わないので年会費等はあまりかからないものがいいです。
・百貨店系のカードでパルコカードも考えたのですが、いつもパルコで買い物するわけではないので悩んでいます。
・携帯はドコモです。
・電車などはあまり使わないです。
以上です。
年会費無料のカードの中から国際ブランド(MasterCard/VISA)がついている好きなデザインのカードを選べばいいのでは?
普段から使うようにするとかでないかぎりポイント等の還元率やらも関係なさそうですし
まず1枚作ってみてそれから自分自身のニーズを見つけていっては如何でしょう?
ここはお悩み相談ブログックなのでそろそろ雑談のほうに移動したほうがいいかと。
さて早速ではありますが本題に入りたいと思います。
おサイフケータイとモバイルSuicaを使いたいと思い先日、自分なりに調べた後にイオンSuicaカードを作ろうと申し込みしました。
現在、電話での本人確認を済ませて、振替口座依頼書を送る段階で止まっています。
ですが、ビックカメラSuicaカードとDCMXカードを作る方が自分にあっていると思いイオンSuicaカードを取り消したいと思うのですが
この段階で取り消すのは可能なのでしょうか?
また、後記カードに影響は出るのでしょうか?
多分可能だと思われます。
多分というのは今どこまで手続きが進んでるか次第な部分もありますので。
とりあえずイオンの申し込みは1件で、成約されなかったという結果が
6ヶ月は他社からもわかります。イオンカードという社名以外について。
それによってどんな問題が出るか、それは半年以内の複数件の申し込みは
審査の材料になっているということでしょうか。
一般的に3件を越えると厳しくなります。(そうでない属性の方やケースもありますが)
1〜2件でも属性によっては厳しくなります。
(属性とは、年齢、居住形態、居住年数、勤務形態、勤続年数、年齢、他社利用状況など)
そしてVIeWは多重申し込みに関してはかなり厳しいカードです。





お金を借りるについての相談はこちら
参考サイト→ 「お金を借りるサイト入口
0

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ