反省!マブラヴだけが全てではない・・・はず。  

フィギュアやプラモを大量に処分して部屋の大掃除をして、やっと作ったマブラヴ専用棚。その時は「これであと6か月は戦える!」なんて思ってましたよ。ええ。

それなのに1カ月後にはこの有り様

早くも6スペースが埋まってしまいました。たった1カ月d
残っている空きスペースはあと2つ。
こりゃ秋までには全部満タンだな。

それにしても私のマブラヴへのハマりかたは尋常じゃない気がしてきた。
ヒマさえあればマブラヴ、マブラヴ。
もはやマブラヴ原理主義者と言っていいレベルかも知れん。

これって多分、あまりイイことではないような気がする。
悪性のガノタに通じる所があるような・・・


僕も元々ガンダムは嫌いではなかったのですが、前にガノタの人達と話をしてイヤな気分になったことがあります。
別のSNSで知り合ったガンダムおたくの人3人と飲みに行ったとき、ガンダム最高・最近のロボットアニメはダメみたいな話が延々と続き、段々イライラしてきたタイミングで、何を血迷ったか話が初代ガンダムのミノフスキー理論最高良く考えられてるよな、みたいな方向になり・・・酔っていたせいもあり歳甲斐もなく真っ向から全否定的な言葉を吐いてしまいました。

何クソバカなこと言ってやがる。
何が良く考えられてるじゃボケ。ミノフスキー理論なんぞ全部後付けの設定じゃい。そんなことも知らんのか(今、冷静に考えれば知らないわけないのですが)。そもそも何がモビルスーツじゃクソ野郎。チャフをばら撒いた途端に戦闘機より人型兵器が強くなるなんてあるわけ無かろう。何が有視界戦闘じゃ有視界で誘導弾撃たれたら人型兵

私が一番注目している鉄道模型の買取専門サイトはリバティー


0

休日の私  

休日とはいえ、自分のために使える時間はかなり少ない。
夜になって、やっとヒマができて今日送られてきたDVD(エヴァのQ)を見ながら日記を書いてる次第である。

天気予報で今日は雨とわかっていたので、家の網戸と窓洗いを計画。
8時から約2時間、家の1階部分の窓と網戸をタオルとブラシで。
網戸は、取り外すのが面倒なので、付いたままというズボラぶり。

キレイになったと胸ははれないが、夏に向けて風通しは良くなったかも。

終わったら、家人と買い物。
香典返しに、ギフトカードを選んだのだが、不足分があったのでそれの買い足しを兼ねてである。

帰宅途中に、実家に寄って父親に手を合わせに。
今日は、初の月命日。
あれから、もう1か月である。
母親は留守で、相変わらず家にいると思いでが多すぎてと、昼間は町に出てる事が多い。

帰宅すると、待っていた戸籍謄本が到着していた。
自宅に寄ったとき、ついでに母親が住む家の権利書を持って帰った。
これで、その家の名義変更ができる。

昼食後、市役所へ出向き不動産評価表を取りに行く事に。
だが、単に書類と取りに行くだけではもったいない。
ついでに、市役所近くの司法書士に出向き、相続名義変更手続きをしてもらおうと考えた。

その司法書士は、知り合いでもなく単に市役所に近いというだけで検索しただけ。
電話したのだが、昼時って事なのか留守。
まあ、市役所に行って、再度電話してみれば良いか。

偶然だが、母親が電話をしてきて、付いて行くと言い出した。
本来は、断るところであるが、相続する本人が一緒だとむしろ良い面が多いので迎えに。

様々な環境に合わせて選べる香典返しの会社をご紹介します
香典返しで最も有名なすず陶にアクセス


0

楽器関連 カホン製作−2(完成間近)  

以前紹介した「カホン」という楽器が完成間近です。

箱を作った後カンナと紙やすりを使って形を整え、下塗りして中塗りしてひたすら磨いて
平らにして、上塗りが完了しました。
下塗りが終わった時点で、製作依頼者のトレードマークを書いて(図案はパクリです)






依頼者の希望でピックアップ(ダイナミックマイクをばらして)を取り付けて



塗料が乾燥したらコンパウンドで磨いて完了です
0




AutoPage最新お知らせ