弁造の日記です
寒くなってくると  

これから寒くなってくると鼻炎アレルギー持ちの私からすると鼻が気になってきます。
更に寒さが和らいでくると次に来るのが花粉という攻撃です。。
なのでこの辺から夏が始まるくらいまでは結構厳しい季節に入って来ました。。
かなり厳しい状況でそろそろティッシュを箱で沢山買い込む必要があります。
鼻づまりをしてくると結構日常生活でも支障があって呼吸が口呼吸になってしまう事と、
寝る時にいびきが凄い事になるようです。(自分ではわからないのですが)
普段はそこまでいびきをかく事はあまりないのですが、鼻がそんな状況になると
生活しづらくなってしまいます。
たかが鼻づまりされど鼻づまり。。
今朝もいびきがうるさいと言われてしまいました。。。
いびきの原因を調べてみましたが色んな説があるのでただ単に鼻詰まりだけでなるというわけでも
ないようでした。
完全に勉強不足でしたがまぁ日頃のストレスも溜めない様にしようと思います。
そうなるとストレスを溜めない様に生活をするということはどうすればいいのかそっちの方が
考えると大変な気もします・・・。考えれば考える程どうしていいのかわからず結局ストレスに。
もう考えるのはやめて早く寝る事します。。。
0

熱中症  

猛暑ですね〜。いつまでこの暑さが続くんでしょうか。
なんだかんだこの異常なまでも猛暑でも生活してしまっているから慣れてしまっている感じもあるのが怖いですが。
なんて言ってると家の中で一人勝手に熱中症になって倒れてしまいそうですけどね。
熱中症対策はしっかりしないといけませんね。
先日もとある公園に行って来たのですが、隣りがフットサル場になっており、その日は都心で一番の暑さと言われている日で沢山の人がフットサルをしていました。
こんな一番暑い日にやらなくても・・・と思いながらとなりで公園にいて汗だくになりながら僕も遊んでいたのですが、
お昼前くらいにフットサル場の方が騒がしくなり、人だかりが出来ていました。
見てみると一人の男性が倒れてぐったりしていました。。。
言わんこっちゃない。。その15分後に救急車が来て病院に搬送されていました。。
この暑さで数十人の人たちが全力でフットサルでもやっていたら一人くらいは倒れるだろうなと思ってしまいました。
不謹慎かもしれませんが救急隊も恐らくこんな日に外で激しい運動するなよ〜っと思っていたはずです。。
友人達とも僕らは気をつけようと話しをしており、特に睡眠不足でもないし、野菜も水分も取っている方だから心配ないねと言っており僕は強いて言うなら肩こりが酷いという話しをしたら、一人の友人が肩こりが病気の兆候もあるよと脅してきました。。。
その友人も肩こりには悩んでいた様で色々調べて肩こりの解消させたらしいです。
もし治らなかったら病気の可能性あるよと脅されてしまいました。。。
0

備えあれば  

最近近所で放火が2件もありました。
1件はお寺でもう1件は普通の住宅です。
同じ人の犯行じゃないかと捜索しているようですが未だに捕まっていない様子。
なんか恐ろしくてしょうがないです。
寝たばことか自分のミスで火事になってしまうのは仕方ない気もしますが、放火となるとどうやって
気をつけたらいいのかわかりません。
なんでもそうですけど放火をする人の感覚がさっぱりわかりません。
火を付けたくなる衝動にかられるんでしょうかね。。
震災もそうですけど意外と身近に事件や事故があるから心配です。
私も震災があってからさすがに防災グッズを揃えましたし。
何を揃えたらいいのかよくわからない。といって何も用意しない方々も沢山いると思いますが、
いつ何が起こるかわからないのでそんなに高い物でもないので揃えておいて損はないと思います。
しかしいざ用意しようと思ってもよくわかないので最初は友人に聞いたりしていましたが、
その友人は防災グッズのリストが書かれているサイトを使ったといっていました。
私もこのサイトから情報収集したりしていました。
ニュースでもあの地方に活断層があるとかあと数年以内に大きな地震が起こるっと言っているので
出来れば3日分くらいの食料と水を確保する事にしています。
準備は万全にしておいて何も起こらないっていうのが一番ですね。
0

美容院  

今週の土曜日は2ヶ月ぶりの美容院です。
美容院は大好きで出来れば月に1回くらいいきたいのですが、費用が2倍になるのはちょっと
厳しいかな。。。ということで大体2ヶ月に一回のペースで行きます。
(月1回にしてそれ以上の投資になるなら考えてもいいんですけどね)
頭を触ってもらうのが大好きではっきり言って何時間でもやっててほしいくらいです。
カットだけだと1時間くらいで終わってしまうのでそれが残念です。。
なので私の中では美容院はリラクゼーションの一環です。

ですが最近白髪が増えてしまい、年齢的にはまだ早いと思うのですが仕事柄悩んだりする事も
あるからだと思いますがここ1年でだいぶ増えて来ました。
それを担当してもらってる美容師さんに話したら、

「まぁしょうがないですよ」

の一言。。。
抜くと抜いた髪の周りの髪にも影響があると聞いた事があるので切っているのですが、
毎回もの凄い量になります。
それなりに悩んでいるのが伝わったのかその美容師さんが白髪染めの提案もしてくれました。
色んな製品も教えてくれたのですが白髪染めのサイトも教えてくれました。
http://shiragazomereview.net
私は白髪染めをする勇気がまだないのです、サイトを見ていると試してみようかなと
思わせるものだったので、全く抵抗のない方にはとてもいいサイトかもしれません。
0

お客さんとランチ  

今日はお客さんと新宿でランチをしていました。
とっても面白い方で気さくで一緒にいると楽しくなる方です。

ハンバーガー屋さんで980円でおっきいハンバーガーとドリンクとサラダバーが付いてくる
なんともお得なお店です。
店内もとても広くて、半野外スペースも広々としていて新宿の駅徒歩3分ですがいい環境です。

商談で使うには少し緊張感がなさ過ぎる感じもありますが、静かすぎず騒がしすぎないので
使えなくもない所です。

13時から入ったからかもしれませんが、混んでもいませんでした。

お客さんの仕事の話をしていてどうやったら一緒に協力出来るか、コラボレーション出来るかを
考えていました。
話のほとんどは雑談ですけど。。。

女性のお客さんが比較的多いのですが男性のお客さんもいるので男性同士で入っても
全然OKなお店でした。

となりの女性2人組が家の飲料水をどうしてる?って話をしていました。
さすがにこのご時世直接蛇口の水を飲むのはなぇ〜って話で結局何も決まらずにいました。

つい最近教えてもらったウォーターサーバーを比較出来るいいサイトを教えてあげようと
喉まで出かかってましたがさすがに初対面の方に声をかけるのは難しかった。。。

なんでもそうですが、良い物でも言うタイミングに寄っては悪いものになってしまうので
難しいですよね。

まぁ特に仕事でもないので気にしないでサラダバーをおかわりしてましたが。。
0




AutoPage最新お知らせ