2013/1/3

記憶術によって記憶力が飛躍することにに!  

生物等をまたたくまに記憶して資格試験に役立たせたりもできるようになります。

記憶術というものをマスターした受験生は長編もの朝の話しを原稿無しで演説したり、

ひとたび遭遇した方のフルネームをたちどころに暗記したりすることができるようになります。

ほとんどの方は暗記力がよくなることに関してためになっていると感じています。

暗記術のテクニックには、物語法といったノウハウが密かに伝わっています。

物語法による方法は記憶したい項目を時間軸に並べて記憶する方法となります。

何らかのことを記憶する必要がある場合、暗記に要する時間が短時間になるようになります。

方法なんですね。

記憶術の長所にはいろいろなものがあると思います。

この知って得する暗記術には50種類があるようでして、一例をあげるとリコール・プロセス"正解を隠して思い出し、すぐに確認することを繰り返す。

というコツがあるようです。

物語法とはストーリーを作ってその物語に記憶する対象配置する記憶の方法といいます。

歴史の年号の記憶に効果的です。

暗記術では先頭文字活用法と呼ばれるテクニックがあって、先頭文字活用法のテクニックはいつでも行えるシンプルな記憶術になります。

暗記術は太古から何種類かのの技術が伝承されています。

注目記憶術について役立つブログの「記憶術のメリット・デメリットとは?」が大変価値がありイチオシできます。
0

2012/9/14

記憶の技術の活用について知りたいと思いませんか?  

暗記術には、数字に変換して覚えるテクニックもあって、安直な方法でも応用も効いて原子番号を暗記したりすることのできる実用性のある記憶術もあります。記憶術は現在、たくさんのやり方も伝承されています。

物語法は物語を考えてそのストーリーに記憶する物事結びつける記憶の方法ということです。海馬に記憶ホルダーができます。物語法とはストーリーを設定してその話に記憶したい対象結びつける記憶のやり方ですね。ニューロンに暗記保持が可能です。内緒のテクニックといいます。記憶の技術の利点はいろいろな所があると思います。この知って得する暗記術にはいくつかの種類があり、たとえば、二つのものをイメージして結びつけるという記憶術があるようです。

物語法とは物語を用意してその物語に記憶したい事柄関連づける暗記のやり方なんです。ニューロンに記憶ホルダーができます。記憶術には今のところ、多くのの方法も伝承されています。記憶の技術というものは大量の事柄を憶えてしまう方法です。暗記術とは、内緒の憶え方で記憶して、いったん記憶したらきっと長期間、暗記している秘密の方法なんです。


0

2012/8/18

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ