いい汗をたっぷりとかける運動がしたい・・・

2017/2/13 

このブログ、他人の目から見れば勝手気ままなブログでしょうね。

昼の食事、たまに好きな目玉焼きを作ります。ベーコンかハムを敷いて白身を出来るだけパリパリにするのが好きです。「天空の城ラピュタ」のパズーの目玉焼きはうまそうでした。

いい汗をたっぷりとかける運動がしたいのですが、なかなかままなりません。ジムに行けばいいじゃないかと思ったりしますが、1人で黙々とというのはモチベーションが上がりません。

ネットであれこれ検索しながらこれはという話題を見つけようとしていると、はからずも自分好みの記事などに引っ張られてしまい、どうしても寄り道をしてしまいます。でもそれはそれで楽しいのです。

がんばって毎日は無理でも二日に一回くらいを目標にこれはと思ったネタをピックアップして書いていきたいと思います。

調べたいことがあってYouTubeを見るときはちょっと気を付けなければならないことがあります。関連リストが出るので連続で何本も動画を見てしまうことになり知らず知らずのうちに最初のお目当てとは違う方向に行ってしまうことがあります。時間に余裕のあるときに気を落ち着けて調べるのがいいでしょう。

あることを検索していて出会ったこちらのサイト、結構参考になりますよ。興味のある方はクリックしてみてください。

http://kenhuku.web.fc2.com/j031.html

夕べたっぷり睡眠をとったら、寝すぎなのかかえって眠いです。

今日はなぜか充実した思いの一日でした。


0

今日も裏庭の木の周りを5、6羽のスズ・・・

2017/2/12 

今日は特に急ぎの用事はなし。ゆっくりできますので投稿も焦らないでやります。

YouTubeで調べものをするときは少し注意した方がいい点があります。クリックしたくなるような関連動画が次々に出てくるので続けて何本も見入ってしまいつい最初の目的から離れてしまっていることがあります。ゆっくり出来る時にしっかり目的を確認してから取り掛かるのがいいかもしれません。

今日も裏庭の木の周りを5、6羽のスズメ達がちょんちょんと動きまわっていて、いつもの昼寝から目覚めたネコが滅多にない真剣な顔つきでそれを見て尻尾を太くして変な声で唸っています。サッシ戸がなければ凄い勢いで飛んでいきそうですね。

毎日紹介するトピックを選ぶのは結構悩ましいときもあるのですが、楽しい作業でもあります。

なかなか面白い話題がないですね。こうなったら、時々はいくらか時間を取って少しはためになるようなお話しを少しばかり取り上げてみましょう。

車の査定は走行した距離が少ない方が査定の額は良くなります。

走った距離の長い方が、その分だけ車が劣化するからです。

そう言っても、走行距離メーターに何か細工を加えるとそれは詐欺ですから、走行した分は諦めるしかありません。

これからは車を売りに出すことまで考えて余計な距離を走らない方が良いでしょう。

車の査定に関して、一括査定が増えたこともあるせいか、出張査定を選ぶ人も割と多くいます。

業者に持ち込まずに査定を受けられるから助かりますし、当たり前ですが運転しないからガソリンも減らさずに済みます。

しかし、勧誘を断れないなど交渉事が苦手なら自分の所に業者を呼んで査定を受けるより、買取業者のお店まで運転して行き査定を受けるべきかもしれないです。

わざわざ出向かせて悪いから、などと思ってしまった場合、そうそう断れなくなることがあります。

買取業者に車の査定を頼みたいのであれば、とにかく便利なのがオンラインの一括査定です。

しかし一括査定を申し込むと、業者からの営業電話はしばらくひっきりなしですしメールでの案内も同様、ということはあらかじめわかっておきましょう。

対処の仕方はあります。

電話を着信拒否にするため査定申し込み時に携帯番号だけを入れておき、メールアドレスはその時だけのいわゆる捨てアドレスを使用すると良いでしょう。

そして、オンラインではない実物の車の査定についても業者は複数利用するのが手間ではありますが高額査定への道です。

時々こんなサイトを覗くと結構勉強になったりします。

任意保険の一括見積りでプレゼント500円が貰える

こんな感じのブログですから、堅いことなしに綴って行きたいと思います。

明日もまたいろいろな話題があることでしょう。


0



AutoPage最新お知らせ