また庭の中に雀が何羽かぴょんぴょんと・・・

2018/3/6 

今回は珍しく音楽を流しながらのブログ書きです。

昼前から雨。雨の日がなんとなく好きなのは若い証拠といいますが、なぜなのかは忘れてしまいました。

また庭の中に雀が何羽かぴょんぴょんとあっちこっちを跳ねていて我家の猫がサッシ戸のガラスに顔をくっつけるようにしてそれを見てウーと唸ったり、ウギャといったりして興奮しています。戸を開ければすぐ飛んでいって追い払いそうです。

インターネットには毎日毎日各種の情報があふれかえっています。情報やニュースがあまりに多すぎてどんな視点で何を見たらいいかわからなくなり、紹介したい話題を選ぶのにどうしたらいいか悩んでしまうくらいです。

面白そうなネタのトピックです。紹介する話がやはり目立っているようです。

看護師が転職を考える時に、職種の異なる職に転職したいと考える人もたくさんいます。

ですが、苦しみながら看護師資格を得たのですから、その資格を活用できる職場を見つけた方が良いでしょう。

全然違う職種でも、有利となる職場は少なくありません。

一生懸命にやって取ることのできた資格なのですから、利用しないのは損です。

看護師で、育児を優先させるために転職する人もかなりいます。

看護師の場合、特に育児と仕事を両立させることが大変なので、日中のみ働くことができたり、働く日の少ない仕事だったりが見つかると良いですね。

育児の間のみ看護師をお休みするという人もいますが、お金がないと子育てに困りますので、できれば看護師の資格を活かすことのできる仕事を探したほうが良いでしょう。

将来を見据え、キャリアアップのため、転職をする看護師も少なくありません。

看護師としての技量を高めておくことで、収入アップを目指すこともできます。

職場によって看護師の行う仕事は異なるため、自分に合う職場を探すことも大切でしょう。

内科の外来が適しているという人もいれば、特養が合うと思う人もいるので、進んで転職するのも良いかもしれません。

あれこれと気にし過ぎず、リラックスでいきましょう。

明日は色々予定があり忙しいことになります。


0

ラジコンヘリ 世界チャンピオンの競演とテクニック

2018/2/26 

朝頭をすっきりさせるにはやはりコーヒーが一番でしょうか。

パソコンに飽きたのでネコじゃらしで我が家のネコと遊んでやりました。10歳も近いというのに相かわらず子ネコのように飛びかかってきます。まあ元気なのはいいのですが。

今朝早かったので自前で調理した赤い卵の目玉焼きは私にしては大成功でした。懐かしい味の魚肉ソーセージのちょうど良い塩味と卵の白身に掛けたソースの甘さが絡み合って結構うまかったです。また作る機会があったら、鍋に高級バターをひいてみましょうか。

ネットでこれはという話題を見つけようとしていると、意識していないうちに自分好みの記事などに引っ張られてしまい、ふと数十分の寄り道をしてしまいます。でもそれが結構息抜きになっています。

各界の話題を紹介する日記ブログです。できるだけ毎日続けたいと思っています。

'14 アジアカップ ひろしま国際ソフトテニス大会 準決勝 2-2

できるだけ長く続けたいので更新のペースなども考えながらコツコツやりましょう。

明日はちょっとブログのこと忘れてみたい。


0



AutoPage最新お知らせ