今日も裏庭の木の周りを5、6羽のスズ・・・

2017/12/13 

1週間に1回程度でいいから運動でいい汗をかきたいですね。体内に毒素がたまっていくような感じです。

今日は特に予定が無いので大切にしている虎の子の天体望遠鏡のチェックをしましょうか。反射式で口径が結構大きいのもあるのでぶつけたりしてキズを付けないよう最大の注意を払わなければなりません。でもそれは必ず報われる作業で、次の星見のときにとてもキレイな映像を見ることができます。

今日も裏庭の木の周りを5、6羽のスズメ達がちょんちょんと動きまわっていて、いつもの昼寝から目覚めたネコが滅多にない真剣な顔つきでそれを見て尻尾を太くして変な声で唸っています。サッシ戸がなければ凄い勢いで飛んでいきそうですね。

最近同じような話題やトピックでも各社による取扱いの違い、記事の違いというのが少なくなったような気がします。

さて今日は話題の方はお休みして、このごろちょっと引っ掛っているお金に関わってくる話について少しばかり書いてみましょう。

中古車の査定額については業者による金額の違いが割と大きい場合があります。

安く買い叩かれて意に沿わない取引になってしまわないように、業者をあわてて決めずに見積もりをいくつもの業者から出しておいてもらうことをおすすめします。

ですけれど、そうして提示される見積もりの金額と業者が車を見て実際に出す査定額とは大体において異なることが多いため、その点については留意しておくべきでしょう。

時々、高額の見積もりを出して客を誘い、相場よりずっと安い査定額をつけてしまう悪い業者も存在します。

近頃では、スマホ人口は増加の一途をたどりつつありますが、車の査定も勿論スマホで行なえるのをご存知でしょうか。

スマホ持ちだけどパソコンはないという人でもオンラインの一括査定にスマホで申し込めて、だいぶ手間が省けてスマホ持ちの人にとっては便利なことです。

ちょっとでも高く買い取ってくれる買取業者を見つけ出すため、ぜひとも一社にしぼらず複数の業者の査定を受けることをおすすめします。

車査定用アプリも随分出てきましたので、それらを使うことでさらに効率的に業者探しができるかもしれません。

車の査定を受けることになって、その前に、傷などを修理するべきかどうか悩む人は結構多いみたいです。

一見してわからない自分で直せそうな小さい傷なら、処置してきれいにしておくのがベターですが、お金をかけて修理に出すことはありません。

どうしてかというと修理して査定額が上がったとしてもたいがい修理代の方がはるかに高くなるためで、ですから大きめの傷は修理しようとしないで現状のまま査定を受け成り行きに任せましょう。

時々お世話になっているこのサイト、結構参考になりますよ。興味のある方は訪問してみてください。

訪問査定のセッティング〜各社に順番に査定をしてもらう

なんとか長い間このブログを続けてやりたいので投稿を習慣づけながらコツコツやりましょう。

明日、いい天気だといいなぁ。


0

先日新車が納品になりました。かなり久・・・

2017/12/12 

さあ、あれこれ考えずまずは今日のブログ投稿をしてしまいましょう。

今日は暇なので星見の道具の点検です。思えばコレまで結構な金をつぎ込みましたね。みなデリケートな器具ばかりですが、それだけに愛おしいです。

先日新車が納品になりました。かなり久しぶりの新車です。でも車の進歩ぶりには驚きました。自動ブレーキはもちろん、自動運転に近い機能まで実用化されています。しばらくは新車気分を楽しみましょう。

同じ出来事が各社によって全く別なことのように伝えられるようなことは最近では少なくなったようです。でも某新聞社のように誤報をなかなか訂正しないところもまだありますね。

さまざまなジャンルからのトピック紹介のブログです。自分なりに更新をがんばっていますが途切れる日があったら何かあったかなとお許しください。

アドイン付きのエクセルの動作がとても重いです。普通こんなもんでしょうか。少し運動不足気味で昼食場所を少し遠くにしたりしています。

時々調べものをするこのサイト、なかなか便利で役に立ちます。損はないですから訪問してみてください。

車のローン メリット デメリット

こんなブログ、見てくれる人いるのかしら。

いつもニュースや話題を選んでいると選び方がだんだん直感的になってくるようです。


0



AutoPage最新お知らせ