2012/1/28

新聞  

最近、本が読み進まないなぁと思ったら、新聞を読むのに頑張ってました
一日一枚読めば溜まらない筈が、気付いたら数週間分溜まるんですよね・・・。そして新しいヤツから読むから古いのを読むのが億劫になる・・・
でも、最近頑張ってるので、あと4日分で9月分が読み終わって、後は新しいヤツだけになります
0

2012/1/23

まんまこと  

畠中恵さんの「まんまこと」シリーズを読んでます。
前に一回読んだよなぁ、思いつつ、細部を覚えてないから読み直しです。
この人の文体、読みやすくて好きですねぇ。
町民の暮らし的な話だし、いろいろ感心させられつつ読んでます
0

2012/1/18

賞  

芥川賞・直木賞の受賞者がきまりましたね。
芥川賞の田中慎弥さんの受賞会見、不機嫌だったようで。5度目の候補で受賞だから、的な記事もありましたが、皆が皆マスコミに出るのが好きなわけではないだろうし、まぁしょうがない。
ダブル受賞は最近多いですが、そういう決まりになったのかなぁ
0

2012/1/12

渋谷に里帰り  

「渋谷に里帰り」を読みました。
なんとなく背表紙に惹かれてみて。
営業マンって大変なんだな、って話でしたね。引継ぎはするほうもされるほうもいろいろあるなぁ、とか。
読みやすかったですよ。個人的には好きですが、続編があっても読まないかな。これは一冊で完結。
0

2012/1/6

読み返し  

そろそろ、デルフィニア戦記の読み返しが終わりそうです
好きな話なのでゆっくり読んでたんですが、残り1冊。
でもまぁ、終わったら終わったで次のシリーズの読み返しに進むだけなんですけどね。
気に入った本はいつ読んでも面白いです
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ