2013/2/4

からだを温めるじょー( ̄▽ ̄;)  

こんにちは(^-^)/

最近ゴボウ茶と生姜湯にはまってるなまけものです。( ̄▽ ̄;)

今朝の朝食は・・・玄米入りごはん、ミンチ肉入りオムレツ、豆腐とワカメの麦味噌、キャベツサラダ、納豆、そしてゴボウ茶(^-^)/

キャベツサラダから良く噛んで食べるんだじょー!

以前、なまけものの食事中や普段の飲み物といえば水か麦茶でしたが、最近はゴボウ茶か生姜湯を飲んでます。

とにかくからだが温まる(^-^)最初はわからなかったけど飲み続けると、お通じが良くなりからだが冷えにくくなりました。

朝一は冷たいお水と決めていましたが、暖かいゴボウ茶や生姜湯を飲むと内臓が温まり胃や腸が活発になるようです!

麦茶も夏に飲むからだを冷やす飲み物なので、たしかに冬に飲むものじゃないなぁ( ̄▽ ̄;)

ダイエットをする時ってついつい体重や体脂肪率を気にしすぎますが、からだの代謝を上げて健康的に痩せるには、どんな食べ物を食べてからだを温めるか?血流の改善や摂取するカロリー・運動で消費するカロリーを考えることが大切なんです!

当たり前のことなのですが、そこを考えずに、ただ単にカロリーの低い食べ物を食べたり、食事の量を減らしたりすることばかり考えるので挫折してしまうのだと思います。

生きている間は人間は食べ物を食べ続けるので、極端に体重をオーバーしていなければ、短期間での少しの体重の増減は気にせず、長期的に健康的なからだをキープすることを考えましょう(^-^)/
0

2013/2/4

ダイエット6日目  

お菓子食べなくなって6日目
肌の調子がイイ

お菓子大好きだから
甘いの、しょぱいの、甘いのみたいな感じでエンドレスに食べていた私がお菓子を食べないから
家族もビックリしているよ

どーした
身体の調子わるいんか?みたいな感じ

昨日はママンが
生ポンデを買って来てくれたけど

いらない〜って言ったらママンが

熱あるの?って聞いてくる始末


朝、夜
ウォーキングしてるのにパパンが
朝、夜、私が彼氏の所に行っているんじゃないかと…心配して
ママンに探りを入れなさいとか言ってるとか…


純粋に痩せたいだけ
なのに…


周りからは
どーした?どーした?みたいな感じに思われているみたい


一人暮らし早くしたいなぁ〜
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ