日常生活の負債を返却  

なんだかやっと平日に休みが取れた気がするざんす
ハッピーマンデーは微妙にありがたくないざんす。
取りあえず平日でないと出来ないことを今日は優先的に片付けざんす。

まずは確定申告がらみで国保の窓口へ、
ちょっとした問い合わせや払い込みの手続き位、
近所の区役所で出来ればいい物をいちいち市役所まで行くとか効率の悪い。
しかも国保に関しても問い合わせがあったが、市役所の国保の窓口は
行くだけ無駄なのでやめておく。こっちは近所の社会保険事務所に行った方が早い。
役所なんてちょくちょく来られないんだから、一か所で済むようにしてほしいよ ┐('〜`;)┌
しかし郵便局行くのに気を取られて市県民税課行くの忘れたorz

市役所の駐輪場にホッパー君を置いて、向かいの郵便局へ。
途中、福祉作業所のお店に寄ってメンチカツとスコーンを買う。
       200円だと思ったら250円と請求されてあれ?となる。
「スコーンは150円なんですね?(100円の棚に載っていた)」と言ったら、
「ちょっと古いのなら100円になります、2つでいい?」
と言うから古いのは2つで100円なのねーとOKしたら、合計300円?(=ω=)
さっきより支払が増えてるジャマイカ!商売上手いなオイ( ̄▽ ̄;)
まー余分に買ったとこで明日には跡形も無くなってるさ…^^A
メンチカツ齧りながら郵便局へ。ここのメンチカツ美味い!
0




AutoPage最新お知らせ