★ヘアバンド☆ベビー★  子供

先日のフェアでこの時期の女の子ママさんとお話しをしていて
こんなのないんですか?の第1位はヘアバンドでした。
髪の毛が多くてとうちの子と同じ悩みのママさんも
髪の毛が少なくてヘアバンドしてたら女の子って言って
もらえるでしょ?なんていううちの妹と同じ意見のママも・・・。

そういえばずーっと妹にヘアバンド言われてたのになぁ。
早く作ってあげればよかった。

しかし・・・
せっかくお話しできたのに幅広がいいのかとか詳しいこと
聞かなかったところがやっぱりどっか抜けてるんですよね〜

今回も試しに一つと思ったのですが、たっくさん作ってしまいました。


色々試しましたがうちの子は頭の形がおかしいのか?
最近頭を激しくたてフリ、よこフリしてるからなのか、
市販のいただき物のヘアバンドがいつの間にかハチマキ?
頭のてっぺんでパイナップル?状態になってます。

リネン・コットン・ガーゼなど色々試して着けてみましたが、
うちの子の場合一番ずれなかったのはリネンでした。
それもざらっとした質感のもの。
そして幅広タイプも作ったのですが、やっぱりすべりやすい。
この総ゴムのギャザーが一番髪の毛をキャッチしてる感じで
髪の毛の多い子にはおススメです

使い込んだやわらかくなったのはスルッっといつの間にか
どっかにいってました。

ちょっとさみしいので飾りはオーガニックコットンのガーゼで。
他にはお決まりのふっくらリボンやまんまるリボンなどたっくさん。
男の子用にもちょっとだけお遊びでつくってみましたがきっと
売れないだろうなぁ。
あのサッカー選手が着けてそうな感じのもの。
あれ何て言うのかな?

売り物は納品前に画像でご紹介しますね。

まずはうちのベビの着画を・・・
クリックすると元のサイズで表示します
  最近は写真をまともに撮らせてくれません。
  デジカメを奪うのに必死な顔か、フレームアウトにブレブレ。
  このデジカメもいつの?というくらい前のものだしなぁ。
  売り場に行くとすごいですよね。
  でも最近全く物欲がない。
  特に電化製品は自分が絶対ゆずれないポイントを絞って
  買い物に行かないとけっきょく後でこんなに機能が
  あってもなぁとか行くだけで疲れたなぁという
  結果になるんですよね〜

また話しが脱線しちゃいました
戻って戻って  


このガーゼはもう在庫がないと思っていたのに
先日の生地整理の時に大量に無地のベージュとグリーンが
出てきたんですよね〜。
花柄が欲しかったんだけど・・・
でもオーガニックはやっぱり色の定着がいまいちな感じをうけます。
生地が焼けてしまわないように黒リネンの風呂敷で包んで保管して
いたんですが、よく確認すると折り目にちょっと焼けがあるかも・・・
表面だけだったので問題なく使えそうで安心しましたが。

    
             クラッカーお知らせです
     次回のワンショップモール六甲道店でのフェア
          7月16日(土)11時ごろ〜 
         スイーツデコを中心に予定しています

          7月27日(水)12時ごろ〜 
         布雑貨・ナチュラルウェアなど。
      


  

      
            オーダーを再開しました。
    お気軽にブログコメント・メールにてお問い合わせください。



      リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン
    ブログを通してたくさんの方と交流できたら嬉しいです。
    お気軽にコメントください。
    手作りに限らずたくさんの情報交換ができれば
    嬉しいです

    
    『ayuruの手作り日記』・(Handmade Journal)

           ネットショップはこちらから
                 ↓
                 




    いつもありがとうございます。
   ランキングに参加しています。
       応援クリック宜しくお願いします

        ↓
     
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ



0



2011/7/3  1:56

投稿者:ayuru

すみません。訂正です。
フェアは16日(土)でした。

2011/7/3  1:54

投稿者:ayuru

F様
いつもありがとうございます。
確認後、コメントを削除させていただきました。
バスケットの持ち手の件、覚えていますよ。
自慢ですが(笑)お名前とお顔ばっちり一度で覚えられます(*^_^*)
ちなみに誕生日も♪ 
7月15日(土)に六甲道でフェアをするのでいつもの店頭に立ちます。

ほとんど毎日散歩のついでに寄ってます。
スタッフの方には連絡しておきますのでご都合の良いときに
預けていただいてもけっこうですが・・・
ご希望の生地はブラックウォッチの以前デジカメポーチを
オーダーいただいた生地でとのお話しでしたね。

もし他にご希望がございましたらバスケットと一緒に
メモ書きを預けていただけると分かりやすいのですが。
バスケットは持ち帰らずにその場でサイズを確認して
すぐに返却できるようにします。

もしよければ次は名前を「F」としてコメントを
いただければと思います。
ではどうぞ宜しくお願いします。

2011/7/2  2:40

投稿者:ayuru

きっとそうですね。
絶対にずれないのは無理ですね。
靴下の裏につけるゴムも考えたんですが、赤ちゃんの肌って
デリケートなのにこの時期特にトラブルはかわいそうですもんね。

うちは帰省した時だからずいぶん前なんですが、
髪の毛切っちゃたのが失敗でした。
くくれていた時のほうがあせもがましでした。

うちの場合はあせも対策のヘアバンドですが、
やっぱりみんなそうなのかな?
くくっておくのが一番ですよね。

2011/7/1  18:58

投稿者:happy and sunny

あ〜!ヘアバンド、いいですね!ウチも旦那ちゃんが「子供のヘアバンド、ないの?」って1人目の時も2人目の時も言ってました。
私も付けてみたものの、やっぱりどれもスルっと上に上がっちゃうんですよね。
滑り止めみたいなのが付いてると肌が弱い子なので赤くなりそうだし・・・難しいです。
肌(地肌)面がタオル生地みたいなのだったら滑りにくいのか?弱めのゴムの方がいいのか?いっそのこと、ちょっと前にブームだったうさみみリボンみたいな物の方がいいのか・・・?

やっぱり、市販品でもあまり見ない物って、ニーズはあるけど適した物を作るのが難しいって事なんでしょうかねぇ?

今下の子がホッペにアセモ作ってます。短くカットしたんだけど、顔に髪の毛がかかるからなのか?仕方なく今は2つに髪を結んでいます。

http://plaza.rakuten.co.jp/happyandsunny/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ