芭蕉布・芭蕉紙・紅型 染織工房バナナネシア

日々の工房の様子を描いています。

 
染織工房バナナネシアでは、沖縄の伝統工芸に日々精進しています。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:よねいも
阿部さん、お出とうございます。
全国染織作品展の入選・入賞おめでとうございます。阿部さんの今後の製作の励みになりますね。
若い人が、伝統工芸の道にたずさわるって、素晴らしいことです。応援しています。そして、いつか、芭蕉布の紅型染にチャレンジしてくださいね。
投稿者:阿部遼
こんにちは。
先日、バナナネシアさんのブセナの出店の時に、角帯を注文するか迷っていた、紅型をしている阿部です。
先月、全国染織作品展という公募展に出展しまして、入選・入賞しました。奨励賞をいただきました。
それで、僕は、あのとき奥様と3名で話しているとき、
本当に楽しかったです。
何か今後も関わっていきたいと思ったのですが、どのようにしていいかわからないでいて、連絡が遅くなってしまいました。
角帯をたのみたい所なのですが、憧れの芭蕉布ですし、もう少しお金に余裕が出てから頼ませてください。
公募展の賞金の使い道に芭蕉布の角帯とも考えましたが、迷い中です(笑)

カレンダー

2020年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

RSS取り込み1

メッセージBOX

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ