2010/4/12

友遠方より・・・一杯やろうぜよ  土佐レッドアイ

 友遠方より来る 一杯やろうぜよ

クリックすると元のサイズで表示します
 左から大坪保成さん、筆者、前内川昭二さん、後ろ本林将彦さん、上杉一臣さん

 2010年3月15日、バグースのリーダー本林将彦さんが高知に来ているので一杯やろうぜよという連絡を内川昭二さんからもらいました。本林さんは「フィッシングショー in 四国」にゼナックフィールドテスターとして来られていたのです。

 本林さんとは1990年代から関西を中心に活動しているグループや個人など親睦を深めようとはじまった集い「シーバスネットワーク」で知り合って以来交流がつづいています。

 久々に会った本林さんは全く変わっていないのです。エネルギッシュで相変わらず迫力満点です。我が土佐レッドアイの連中はそれぞれガタが来ているのですが、 うらやましい。

 本林さんは現役バリバリ、第一線で活躍しています。特に青物等のトップゲームでは先達としての役割を果たされています。高知県、また東部などでのピンポイントまで熟知されていて、話を聞いていて吃驚仰天しました。

 本林さんがお土産に持って来てくれた地元兵庫県の旨い日本酒の一升瓶を傾け、内川さんが用意した高知のうまい酒数種、大坪さんが室戸で釣って来たグレのタタキ、面白い話、昔話で宴は盛り上がりました。
3




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ