7月14日〜17日の関東遠征記 その1

2011/9/13 | 投稿者: Tc4812000

皆さんこんにちわ。
今年の夏休みに入る前に行った関東遠征の撮影記の公開を始めたいと思います。
この時もまだ一眼レフに慣れておらず、他の人から見たら「これはひどい」と言う様な写真がありますが、甘く見てやってくださいm(_ _)m

1日目(7月14日)
この日からしばらくテスト休みが始まるということで、行きは在来線を乗り継いで関東入りしました。
意外と在来線を乗り継いで関東入りするというのも苦ではありませんでしたが、またやろうという気分にはなりませんですね(笑)
品川駅で知り合い達に迎えられ、さっそくサロ甲種を撮るべく、山手線と中央線と西武是政線を乗り継いで多摩川橋梁まで向かいました。

クリックすると元のサイズで表示します
EF64 1000牽引サロ甲種
何を見誤ったのか、盛大にスカスカな写真にorz

この後、秋葉原のはなまるうどんでオフ会をして、宿泊先のホテルへと戻りました。

2日目(7月15日)
この日は、まずあけぼのを撮るべくヒガジュウへ向かいました。
影で列車全体が隠れてますorz まぁ側面ドボンとかに比べたらマシ・・・なのかなぁ(笑)

クリックすると元のサイズで表示します
185系の回送

クリックすると元のサイズで表示します
EF64 1000+24系25形あけぼの
関西では直流機関車が牽引する定期運転の寝台特急を見る事は出来なくなったので、あけぼのは良い被写体です。

クリックすると元のサイズで表示します
253系1000番台日光
253系自体初撮影なのでなかなかいい収穫でした。
しかし、全くマークしてなかったので構図と手すりがorz

この後、長野工臨返空を撮るべく北朝霞から少し歩いた沿線へ向かいました。
この日埼玉県はかなりの猛暑で狙いの工臨までまだまだ時間があるということで、日が当たる場所ではなく日陰の場所で待機してました。

クリックすると元のサイズで表示します
209系

クリックすると元のサイズで表示します
183系集約臨
想定外の収穫でした。

クリックすると元のサイズで表示します
狙いのEF64 38牽引長野工臨返空

この後、武蔵野線と南武線を乗り継ぎ八丁畷から京急平和島まで行きました。
その2へつづく。
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ