7月14日〜17日の関東遠征記 その4

2011/9/15 | 投稿者: Tc4812000

最終日(7月17日)
この日は塗装が変更されたばっかりの185系国鉄ストライプ色が521Mに入るという事で多摩川橋梁に行きました。 
・・・が、連日の疲れのせいか、ろくな写真が撮れず狙いの185系もピントが甘くなるという・・・orz
とはいえ、ストライプ色についてはしばらく運用に入り続けるので次の機会にでもリベンジを果たしたいです。
気を取り直してカシオペアを撮るべく、鶯谷駅すぐ近くの歩道橋へ向かいました。

クリックすると元のサイズで表示します
EF510-510牽引 寝台特急カシオペア

クリックすると元のサイズで表示します
185系特急あかぎ
密かに狙っていた211系は来ずorz
この後、旧客の返却を撮るべく北柏駅近くの沿線へ向かいました。

クリックすると元のサイズで表示します
EF81 133牽引旧客返却回送
見事串パン回避できました!!
今回の遠征で一番満足の出来るカットでした^^

この返却回送を撮影後、大森まで向かい大森の金券ショップで帰りの新幹線切符を購入し、イトーヨーカドーのフードコートで遅めの昼食をとりました。
関西では、大型スーパーのフードコートのメニューはあまり美味しいという話は耳にしませんが、この日このイトーヨーカドーのフードコートで食べた、ソースかつ丼とクレープがとてつもなく美味で驚きました!!
客の争奪戦が激しい証拠なのでしょうか・・・(笑)
ちなみにフードコートでソースかつ丼とクレープ「だけ」で1000円飛んだというのも関西人の自分からしたら驚きでした(笑)

そして大森から品川へ向かい、知り合いに見送ってもらって新幹線でそのまま地元へ帰りました。

今回の関東遠征は滞在時間がこれまでの遠征で一番長く、とても充実した遠征でした。
今回の遠征の感想を一言でいうならば「とにかく暑かった。」それの一言に尽きますね(笑)
ただでさえ、日なたをしばらく歩いてると、めまいが起きるくらいの暑さにも関わらず、節電の影響で冷房の温度が高めで涼めなかったというのが鮮明に覚えております。

今回の遠征でご一緒した皆さん暑い中お疲れ様でした。
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ