JR西が地元の要望を受けて和田岬線の廃止を検討中

2010/12/10 | 投稿者: Tc4812000

修理に出しているPCがまだ届いておらず、鉄道PVに関する事記事を投稿する事はまだ出来ないので、しばらくは鉄道の話題で茶を濁す事にします。

和田岬線とは、兵庫から和田岬を結ぶ路線で、列車は朝と夕方にしか設定されておらず横浜の鶴見線と性格が似た路線です。
ちなみに、神戸市で唯一の103系が活躍してる路線で過去に神戸線を力走した車両をここで見る事もできます。(たまに207系で代走する事があります。)

たまたま、ネットサーフィンをしていたら読売新聞の和田岬線廃止の記事を見つけてこの情報を知りました。
和田岬線は運行本数の割に利用率が良くJR西日本の数少ない黒字路線の一つです。
路線としても非常に魅力的な所もあるだけに、廃止は非常に残念です。
しかし、そのまま残しておけば並行する神戸市交通の地下鉄海岸線はさらに赤字が増すばかりで市の財政を圧迫し兼ねないそうなので、仕方ないのかもしれません・・・
タイムリミットが宣告された和田岬線の魅力を味わいたい方は今のうちにどうぞ。

ちなみに、和田岬線についてはPVを作る事にしました。
だいたいのイメージは完了しているのであとはパソコンの到着を待ち、セットアップして足りない素材を補完したら投稿出来るかと思います。

  クリックすると元のサイズで表示します
レガッタやボートの通行の邪魔と言われている兵庫運河の橋梁で撮った和田岬線103系
0



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ