2012/3/22 | 投稿者: Tc4812000

皆さんこんにちわ。
実に半年ぶりでしょうか・・・(笑)
ブログに関してはしばらく放置してましたが、一応生きております(笑)

さて、ダイヤ改正に関しては言いたい事が山ほどありますが、済んだ事に対して今頃どうのこうの言うのは好きではないので今後の事を見つめていきたいと思います。
夏休みかGWに機会があれば日本海に乗車して秋田に行ってみたいなーと考えているので、乗車出来たらきたぐにと同じような紹介ページを作りたいと思います。
きたぐにの紹介ページに関しましても臨時化後に対応したページを作る予定です。
撮影記に関してもちょこちょこと更新していくつもりです。


0

2011/9/15 | 投稿者: Tc4812000

皆さんこんばんわ。
ここ1週間、過去の撮影記でほぼ毎日更新になっておりますね(笑)
突然ですが、明日の夕方から関東へ撮影で行ってきます。
狙いは583系や113系等。
この日は関西にでもPF牽引のトワイライトエクスプレスが走りますが、未撮影の原色の583系を優先したいと思います(笑)
外出先からの更新は当然、不可なので18日まで更新停止とさせていただきます。

0

2011/9/1 | 投稿者: Tc4812000

皆さん、こんばんわ。
そしてお久しぶりです。
このワードを使うのも何回目の事やら(汗)
しばらく更新しない間、カメラをデジ一に変え、夏休みは関東遠征行ったり、天理臨撮りに現地マルヨしたり、高校生として最後の夏休みはなかなか有意義に過ごせたのではないかと思います。
それと、進路についてもようやく一区切りして、落ち着いて趣味に打ち込めそうです。

ブログのほうですが、いい加減去年の北陸遠征の記事を完結させないといけないですね(汗)

ちなみに鉄道PVの方は意外と順調に製作が進んでおります。
3つほど、平行して製作しておりますが、どれもあと少し素材を追加したら完成というところでしょうか。
完成次第、YouTubeとニコニコ動画の方に投稿したいと思います。

ひとまず、去年の北陸遠征記だけでも完結させます。

0

2011/3/19 | 投稿者: Tc4812000

皆さんお久しぶりです。

まず最初に、3月11日に発生した東日本大震災に被災された方々に心よりお見舞い申し上げると共に、1日でも早く復興される事を願うばかりです。
被災地から遠く離れた関西からですが、募金や節電、買い溜めを控える等、小さい事でも被災された方々へ応援しております。

その様な状況の中、こんな動画を見つけました。
動画は今月13日に全線開通した九州新幹線のCMで開通前にJR九州が企画した鹿児島中央から博多間の沿線住民の方々が新幹線に手を振って開通を祝福するという、過去に例を見ない壮大なCMです。
震災が起きた後の状況だからなのか、最後の場面で思わずうるっときました。
そして、改めてこんな素晴らしい企画をして下ったJR九州に対して改めて感服しました。
このCMはもっといろんな地域の方に見てほしいですね。

それと遅くなりましたが明けましておめでとうございますw
しばらくアルバイトで忙しく、BVEにハマったりして、最後の更新が年明け前とかなり間隔が開いてしまいました・・・
この間にダイヤ改正(改悪とも言うか)が行われ、九州新幹線が博多まで開通・雷鳥の運転終了・北近畿エリアの特急電車の名称が再編され、関西を取り巻く鉄道状況が一変しましたね。
暇が出来れば、過去の撮影記も含めてレポートしたいと思います。

PVですが、年明け前から全くと言っていいほど進んで無いですorz
動画撮影そっちのけで写真撮影に夢中になり過ぎたのが一番原因です・・・
ダイヤ改正後の撮影が落ち着いたら制作を再開出来ると思いますので、ご期待ください。

0
タグ: JR九州

2010/12/22 | 投稿者: Tc4812000

皆さんこんにちわ。
20日から今日の朝まで高山線のキハ28・58や食パンこと、419系を撮るべく往復きたぐにを利用して富山まで行ってきました。
この日運用されたキハ28・58は国鉄色ではありませんでしたが、良いロケーションで撮影できました。
キハ28・58以外でも485系のT18編成の北越が撮れ、非常に充実した撮影でした。
撮影以外でもきたぐに乗車は夜行列車ファンの自分にとっては感動的でした。
しかし一般の方にきたぐにの便利さをご存じで無い方が多いので後ほど、そのきたぐにの魅力を紹介する記事でも作ろうかと思います。
撮影記につきましては、後日落ち着いてから更新します。


0




AutoPage最新お知らせ