北海道のニセコ山系にある蘭越町湯里  山・川・海のある自然に囲まれたロッジニセコベアーズ     http://www.niseko-bears.com

2015/11/30

わー久しぶりでした。。。  べあママです

わー久しぶりすぎて、どうやって入ってくるのか忘れてました。。。
よかった、ここへたどり着けて。

なんか書くこといっぱいなんですが
まずは。。。ベアーズ12月7日で30周年になります!!
色々ありましたが、皆様のおかげでここまでくることができました!!
ありがとうございます!
長いようで短い?スキー場は30年もたつと特にヒラフはすっかり変わり
どこへ向かっているのか、蘭越町は動じず蘭越町らしくのんびりゆったり(ここが好き)
温泉もあり今年は米ー1も蘭越町昆布の林さんがグランプリ!!
どんどん美味しくなっていく蘭越町のお米!!
お好きなお米農家さん見つけてお取り寄せできますよ。


今年は雪が遅くドキドキしていますが今日は朝から2度も除雪
それでも階段が消えていく・・・

これできっとスキー場もopenかな

0
タグ: ベアーズ 蘭越 パン

2012/6/15

行ってきました金丸富貴堂 食品産業展示会  べあママです

2012年6月13日14日
金丸富貴堂 食品産業展示会
〈会場〉アクセスサッポロ

クリックすると元のサイズで表示します

絶対行きたくて
水木なんてパン休めないのに。。。
すいません「わがままパン屋」で

今回のこの展示会、参加したかった一番の理由が

ベッカライ ブロートハイム明石氏のパン講習会
『食事系のパンとヴェエノワズリー(ケーキ屋さんで焼くパン)』
に参加させていただくことでした。

行ってきて良かった、
知らなかったことたくさん勉強させていただきました

今までロッジニセコベアーズとして食品の展示会には何度も行きましたが、やっぱり違う!!自分が知りたかったことや疑問の答えがここにはありました。
講習会中パンが焼きたくて焼きたくてしょうがなくなりました。(会場にいらした方みなさんそう思われたんじゃないかな)

クリックすると元のサイズで表示します

講習会終了後明石氏に握手をお願いしました、快く握手していただいた手は思っていた以上に大きくあたたかく癒される手でした私は「あっこの手でパンも癒されてる」と感じました

最後に取材のために参加されていたパンコーディネーターの森まゆみさん(私の大好きな方)にもお声かけていただき明石氏と一緒に写真とっていただきました。
(しまった森さんとも一緒に撮りたかった!!とても残念)
クリックすると元のサイズで表示します

金丸富貴堂さん、貴重な経験をありがとうございました。
0

2012/6/13

今日は札幌へ出張  べあママです

 おはようございます

めったにないのですが
今日明日は札幌へ出張!!

パン、菓子のセミナーへ参加してきます。

いつも水木はお休みできませんでしたが
今回はお休みいただき行ってきます
もちろん朝は焼いてから出発です

なので今日明日とベアーズでのパンお休みさせていただきます、よろしくお願いいたします。
幽泉閣の売店は明日木曜日のみお休みです。

クリックすると元のサイズで表示します
0
タグ: ベアーズ 札幌 パン

2011/10/10

ファイターズ観戦  べあママです

 本日蘭越町商工会の日本ハムファイターズの応援へ札幌ドームへ行ってきました

高校の時に甲子園への応援以来、球場に行くことはほとんどなかったのですが
旦那について一緒に行きました

結果は・・・残念惨敗12対0という・・・涙が出そうね結果でした

明日はダルビッシュ明日は勝ってくれ〜〜(本当はあまり普段野球見ないんです私



クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

写真が横向き・・なんでだろ?
0

2011/10/10

久しぶりにブログUP  べあママです

久しぶりに日記をUP
フェイスブックにのっけてたら、ブログが・・・忘れてた!!

まずはブログでしょってことで

先日、蘭越町「交通安全母の会&女性ドライバー部会」合同の視察研修で定山渓豊平峡へハイブリッドバスに乗りダム見学、紅葉には1週間早かったですが、朝からの雨も定山渓に着くころには青空が、
日ごろのおこないが良いと各自みんなが思っていたようです。
昼食は「定山渓リゾートスパ森の謌」へ、ランチバイキング(実は森の謌のランチにひかれて参加)ランチは初めてでしたが、おいしかった。


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
ハイブリッドバス
クリックすると元のサイズで表示します
森の謌のロースとポーク(画像が悪くてすいません味は最高でしたよ)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ