以下は、参加されたから届いたレポートです。
(個人情報保護のため、部分編集してあります)
〜〜〜<ココから>〜〜〜
バイクボランティアBi-Vo代表様、メンバーの皆様へ
こんばんは。夜分遅く失礼いたします。
本日はミーティングに参加させていただき、本当にありがとうございました。
ミーティングの中で、私たちが「地震」や「ボランティア」に対してまだまだ勉強不足だというのが率直な感想です。
メンバー皆様の被災地での活動報告や、写真や体験談を通して改めて災害の恐ろしさ、一人一人が事前に災害に対する知識を学び、予防や準備することの重要性が分かりました。
同時に、自分たちのイベントの中で一人でも多くの人に地震の恐ろしさを体感してもらい、できることから予防や準備をして地震に対する意識の改革をしてもらいたい!と強く思いました。また、お話を聞いていて、このイベントの中で被災者になった時の対策をするだけではなくボランティアをする時の心得も紹介したいと思いました。
和んだ雰囲気で、スムーズに活動報告や協議が行われていったので、3時間があっという間に終わってしまい、とても充実したミーティングでした。
あと本番まで残りわずかですが、私たちにできることの最大限の技術や知識でより良いイベントになるよう頑張りますので、これからも宜しくお願いいたします。
本日は本当にありがとうございました。

0