2009/12/29

BUFFALO Air Station NFINITI Giga 11n/a/g/b対応 無線LANルーター WZR-AGL300NH  激安通販

こんにちは〜(・∀・)


Amazonのサイトを検索していたら、コレ見つけました↓

BUFFALO Air Station NFINITI Giga 11n/a/g/b対応 無線LANルーター WZR-AGL300NH

BUFFALO Air Station NFINITI Giga 11n/a/g/b対応 無線LANルーター WZR-AGL300NH


以前検索した時には、たまたまタイミングが悪かったのか、売り切れていて残念な思いをしたので、今回は無くなる前に早めに注文してしまおうと思います(*´∀`*)


ちなみに、価格は¥ 9,980で、前にAmazonで探したときより少し安くなっていて、これは前に探したときに売り切れていて買えなくて、逆に今回安く買えるので、とってもラッキーだったかもヽ(´ー`)ノ

前から注目していた商品だけに、嬉しいです♪

詳しい情報については、以下にまとめておきますね〜↓

BUFFALO Air Station NFINITI Giga 11n/a/g/b対応 無線LANルーター WZR-AGL300NH



無線LAN高速化規格Draft2.0 11n 300Mbps(規格値)および11a/g/bに対応した無線LAN親機。切替なしの同時使用で快適に接続できます。 /


WZR-AGL300NH
802.11A と802.11Gの両方を300MHzbpsで同時接続できるものを

探していて、この機種に行き当たりました。

希望する接続ができて大変満足しています。

現在、最新機種が802.11Gだけの接続になっているのが

不思議でなりません。

ゲームに関してのレビューが
少ないのでゲームについて少しだけ。

 

コレガ無線(2年前の機種)からの替えです。

PS3・PSP・DS共に無線で接続しましたが安定していて以前のコレガ製品よりネット速度(ps3

有線・無線共)がアップしました!

PSP・Dsでは頻繁に切断されていたネットもこの機種にしてから1度もないのでかなり満足しています!

3階建ての2階隅に設置していますが家中どこでも接続でき強度90-100%をキープ。

接続方法も簡単でPCに詳しくない方やゲーム使用目的の人にオススメです。

WZR-HP-G300NHとどっちにしようか結構迷ったのですがレビューや某○○.comで評価の高かったこちらにして本当に良かったです!迷ってる方は参考にしてください。



ちなみにPC(有線)について某ネット速度測定サイトで以前のコレガLANより下り上り共10M前後UPした結果が出ました。





数年経ったがバッファローのルータは相変わらず
ネット回線の主流がADSL、無線LAN規格がbしかない頃、バッファローの無線ルータを購入したことがあります。

操作しづらい設定ページ、頻繁に途切れる無線。すぐに他メーカーのものに買い替えました。

そのメーカーのものは先代の不満を完全に解消してくれました。



あれから数年、ルータが壊れたので安価につられてこの商品を購入することにしました。

不安はありましたが、流石にあの頃よりはマシになっているだろうと思っていたんです。



しかし考えが甘かった。

設定ページが非常に扱いやすくなっており、AOSS機能で億劫な無線LANの設定をワンタッチで済ませる事ができます。

これらの点と有線LANの機能についてはあまり不満がありません。

しかし肝心の無線LANが頻繁に切断されるのは頂けません。

酷い時は短時間に何回も切断されます。

昔と変わらない不安定さに非常にがっかりさせられました。



現在先代のルータと同じメーカーのものを購入する予定です。

もうバッファローのルータは絶対に買いません。



こちらにも注目してます→クラッチバッグ インポート

0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ