2013/4/30

今年もミクタン  
今年もミクタンに参加します。

新緑の内山ブナ林ハイキング

京丹後市大宮町五十河内山には北近畿最大のブナ林があります。竹野川の源流は天然ブナ林の一しずくから始まります。ブナ林には100種を超す植物が繁茂し、この5月は新緑の最高の輝きを見せてくれます。この美しい新緑の内山ブナ林に包まれて森林浴を楽しみませんか。自然と丹後について愛を語りませんか。京都府上世屋内山保全林監視員の平井久夫さんと楠木正子さんに案内頂き、林業女子会@丹後の皆さんに同行してもらい高山山頂(702m)まで歩きます。 
■日時:5月19日(日曜日)9時から12時(雨天中止)
■集合場所:小町公園駐車場8時45分集合9時出発
(ブナハウスまで車に乗合せて行きます、山道散策約3時間)
■行程 小町公園=内山ブナハウス〜内山集落跡〜ブナ林〜高山山頂〜大ブナ〜ブナハウス=小町公園
■持ち物:雨具、水筒、おやつなど(山歩きが出来る靴で)
■その他・昼に下山する予定なので、昼食休憩はありません。若干遅れることはあるかもしれませんので、軽食の準備等は各自で判断してください。
■雨天は中止します。雨天の場合は当日午前8時に決定しますので、それ以降に電話で確認してください。
■問い合わせ:090−4495−0156(担当:瀬野)

***ミクタン2013はこちら***
2

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ