2009/8/15

住人の声 その2  宿の評判

 エッセンの宿 住人の声 (その2) 

クリックすると元のサイズで表示します

ここでは今までにmixiエッセンの宿 』トピに寄せられたコメントを載せました。

mixiをご利用でオリジナルをご覧になりたい方は → ココ をクリック







先月、タイプ2のお部屋に1ヶ月滞在しました!『オススメ』なんて言葉じゃ足りませんっ
行くべきです 。みなさんが書いてる様に、キレイ広ぃ便利安ぃ‥めっちゃステキでした!もし今、コノ宿に滞在しよ〜か迷ってはる人がいたら、『迷う事なんてナィ最高ょ』って言いたぃデス !ShokoサンもMr.バーンもラブリ〜やし、ステキな庭でのBBQも、Shokoサンの家でのGirls Talkも、ALTENESSEN MITTEの街も‥‥何もかもホンマにステキです ♪次行く時も必ず滞在するコト間違いありません。
(2008 岡山在住 シナさん)



無事に渋滞にはまる事もなく帰宅しました。短い間でしたが、とても濃厚な?(笑)ステキな時間をありがとうございました。偶然、インターネットでエッセンのホテルを検索していたら、ショウコさまのお宿がヒットしラッキーなことに空室があったので泊めて頂きました。大変便利な立地条件とステキなお部屋、そしてとびきりのサービス(笑)で大変快適に楽しく過ごす事が出来、大感謝です!また次回も是非そちらにお邪魔させて頂きたいと思いますので、どうぞヨロシク!
(2008 ミュンヘン在住 Greenさん)



12月24日から29日まで六日間お世話になりました。本当に充実した毎日を過ごすことができました。クリスマスパーティーにポメスにアーヘン等といろんなところに連れて行ってもらい、一人では体験できなかったことができました! shokoさんやバーンをはじめ、あっちゃんやぐっちーにも出会えたこともこの旅の大きな収穫です(>_<) 本当に楽しい日々をありがとうございました♪ジルベスターをみんなと一緒に過ごせないのが残念ですが、また必ず行きますね!!
(2008 東京在住 あややさん)



こんにちは〜★元気ですか? 12/27〜1/7まで御世話になりました。この宿を一言で表すと「温」ですね!! shoko,バーン夫妻は優しすぎます。マジでこのままドイツに住み着いてしまおうかと思ったくらい。宿泊料金も安く魅力的ですが、なんといっても居心地の良さが一番の魅力です!!また頻繁に繰り出される「shoko愛の鞭」は是非とも体験していただきたいw それは行ってからのお楽しみと言う事で★本当に御世話になりました!!!また絶対行きますから!!!
(2009 東京在住 GUCCIさん)



1月2日から8日までの1週間滞在させていただきました、チカコです。えぇ、それはもう容赦のない「shoko愛の鞭」に、ビシバシ打たれて帰ってきました(笑) 私にとってエッセンの宿は…「帰る場所」でしたね。私は毎日のように方々へ観光に出かけていたのですが、午後4時も過ぎるとShokoさんや他の住人の顔が浮かんできて、「みんなで夕ごはん食べてたらどうしよう…なんか悔しい笑なんて思いながらいそいそと帰りの電車に乗り込む日々でしたそして、宿に帰るとみんなが「おかえり〜」と迎えてくれ、そのままお部屋にあがりこんでお茶をいただいたり、おしゃべりしたり、愛の鞭に打たれたりしていました(笑) あと、エッセンの宿のお部屋は低価格なのにどれも本当にきれいで、とっても機能的です。お部屋には、女の子だったらすぐに友達に自慢したくなるようなインテリアと、かわいい飾り付けが施されていました(クリスマスシーズン限定のデコレーションでしたが)お風呂のお湯も毎日機嫌よくお湯を出してくれましたよ★(←安ホテルだと当たり外れがありますよね) エッセンの宿では「ただいま!」「おかえり!」と言い合えるShokoさんや住人の皆さんと、素敵なお部屋がいつでも待っていてくれます。ドイツは見どころ満載の素晴らしい国なので、エッセンの宿に泊まれば満喫できること間違いなしだと思います。
(2009 東京在住 チカコさん)



私は3か月弱、お世話になりました。部屋はきれいで、必要なものはすべてあって、何にも困りません。宿のこともそうだけど、それよりショウコさんやバーンさん、バーンさんのご両親。とても素敵な人たちに出会えるだけでも、ものすごーくよいのです。他のお客さんとの出会いも、おもしろく楽しくて、そういえば私は一人旅だったけ?と思うくらい。一人でいたいときには一人になれるし、自分のペースで旅や生活ができる。これ以上の宿はないと思うなー。宿というか、家みたいです。ドイツに帰れる家ができました。という感じで、とにかく居心地がよくって、安心できます。超オススメです!
(2009 埼玉在住 とんこさん)



私は1/20〜3週間お世話になりました。本当に素敵な宿でおすすめです!日中は自分の好きに過ごせるし、夜は寂しくなったら『メゾンShoko』に行けば絶対誰かとお話できます。Shokoさんも交えてガールズトークで盛り上がれます。一人で行っても友達が出来るので寂しい思いはしなくてすみますよ。私はハーブソルトという心残りもあるので絶対もう一回行きます←なくても行くけどさぁ。もうエッセンに戻りたい病のふちこでした(笑)
(2009 埼玉在住 ふちこさん)



2月9日から19日までアパートメントONEに滞在して、今日千葉に帰ってきました。なんていうか、部屋の清潔さ綺麗さかわいさ全て保証します。スーパーにも近いし、ずっと生活してたいくらいですゎら♪Schokoさんゎ…お母さんのようなでもフレンドリーな方で夏に絶対訪れるので待ってて下さい、Schokoママゎら♪
(2009 千葉在住 ゆきさん)



2月11日から滞在しました。『泊まらずして、どこに泊まる、おまいさん』エッセン・デュッセルドルフに来たら、エッセンの宿に泊まらないでどこに泊まるんだ、ってくらい 皆様にお薦めの宿です。駅すぐそこ、スーパーすぐそこ、ラヴリーおかみさんすぐ側。さぁ、あなたも泊まりたくなったでしょう。ん?分からない?そしたら、泊まってみるしかない!
(2009 デュッセルドルフ在住 ミヤハルさん)



2月の最後の一週間滞在しました。1人で行くのを覚悟していたケルンのカーニバルへ女将さんと宿の住人の子と一緒に行けた事は本当に良かったです。この宿は不思議な空間です。いろいろな人との出会いがあり、なんとなく居心地が良くて(日本語が話せるからかもしれませんが)とにかく女将さんの話が面白おかしく、時には人生の教訓のような含みもあり、普段は話さない自分のプライベートもついつい話してしまったり、人と人との交流の楽しさを再確認できる場でした。部屋も綺麗で広くて安くてサイコーです!今回は女将さんの旦那さんが不在で会えず残念でしたがいつかまた訪れるであろう予感が…。その時はまたよろしくお願いします。
(2009 ドイツ北部在住 tomoさん)







私自身これをコピーしていて、照れくささと恥ずかしさと感謝の気持ちでいっぱいですが、みなさん本当にたくさんのコメントをお寄せ頂いてありがとうどざいます。これからも頑張りますならね♪





2



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ