2011/5/15

エッセン・シュピール 2010 その2  メッセ・エッセン



クリックすると元のサイズで表示します

シュピールの時はいつも賑やか \(^o^)/

クリックすると元のサイズで表示します

去年のシュピールはハネムーンも兼ねて来たアッキー&マコちゃん♪

1年経った今年のマコちゃんの妻バカっぷりは輪をかけているわ..... (~_~;)

“ 重症のアッキー病 です m(_ _)m


そんなマコちゃんも東京の三鷹に店舗を出しました〜 \(^_^=^_^)/ ♪

 “ テンデイズゲームズ ” 

皆さん、近くにお寄りの際は覗いてみて♪

子供がボードゲームで遊べるスペースもあるんだよ (^_-)-☆

クリックすると元のサイズで表示します

この日はイデっちがどうしてもカレーを食べるって言って、前日だか前々日作ってたんだよね^^

そうそう、ワインに手を掛けている白髪のジェントルマンと

手前側で甲斐々しく料理をみんなに取り分けているのは..... メビウスおやじ&ママさん♪


 “ メビウス ゲームズ ” 


日本で初めてドイツのボードゲームを普及させたのがメビウスおやじさんなんだって (;゚Д゚)!

スゴイね〜 (´∀`*)

クリックすると元のサイズで表示します

この映画助監督を生業にしてるイシカワっち。

もう病的なボードゲーム・コレクター..... (-_-;)

ただ、ただ集めてるのか遊んでないゲームが1000個以上あるらしい..... Σ(|||▽||| )

そして3000個以上あるゲームは部屋をほぼ占拠しているらしい..... ( ̄▽ ̄;)!!

ちなみにこれが彼のコレクション → boardgame database

まだまだ増え続けている彼のコレクション、興味のある方は↑見てみて^^

クリックすると元のサイズで表示します

こ奴らは酔っておるのか?(?_?)?

クリックすると元のサイズで表示します

みんな訳の分らない隠語のようなゲームの話題で盛り上がってるさね (^_-)-☆

クリックすると元のサイズで表示します

妻バカなマコちゃんが、漫画家の友達が結婚式に書いてくれた2人の出会いから結婚までの

馴れ初め漫画を ナゼか? ” メモリーに入れて持ち歩いてるの \(◎o◎)/

さすがと言うか、アホと言うか..... (^^ゞ


でもね、本当に良く出来てる友達の愛が感じる漫画なんだよ♪

クリックすると元のサイズで表示します

そしてファゴット・アヤちゃんに1曲ご披露してもらいましょ〜

クリックすると元のサイズで表示します

ハイ、撮るよ〜 (^Д^)

クリックすると元のサイズで表示します

向こうでイデっちが私を撮ってる^^

クリックすると元のサイズで表示します

みんなファゴットを見るのも初めてだったけど、アヤちゃんの演奏に感動だったよねぇ〜 (´▽`)

クリックすると元のサイズで表示します

オヤジ2人..... 疲れて寝てる (-_-)゜zzz…

なぜって?


アヤちゃんの演奏が終わってからこの時間までの空間に大はしゃぎしたの (^皿^)シシッ

それは次回のお楽しみ♪

クリックすると元のサイズで表示します

この人いつも嘘をつくの!

ゲームしてる時とか話してる最中、明らかに寝てるクセにさ


『 いや、私寝てませんよ! 目をつぶってただけです!! 』


もう、みんな嘘だって知ってるんだから眠たかったらベットに行って寝なさい (゚Д゚)ノ

クリックすると元のサイズで表示します

ゴトーっちが寝てる後ろで張り切ってるのが髭っち (^ム^)

今度のシュピールにはドルトムントのサッカー観戦もしたいんだって。

このままで十分スタジアムに行って応援できると思うよ ヽ(*´∀`)ノ


タイガースのグッズで黒・黄の浴衣ないかなぁ〜? あと、それに合った帯とね♪

それ着て夏はドルトムントの応援に行きたい私だった..... (・┰・)

髭っち、大阪に帰ったら見ておいておくれぇ〜 ヽ(`Д´)ノ





にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
ランキングに参加してま〜す\(^o^)/
ここポチッとしてもらうとランキングが毎日上がります力こぶ
清きNo.1!一票をよろしくゴメン 

そして私の朝日明日への活力にも
ご協力とクラッカー応援よろしくお願い致しま〜す 
いつも遊びに来てくれてありがとう〜  感謝 感謝です ハートx2
1



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ