2015/2/18

高橋よしひろが提言し、実現できた政策(その15)  高橋よしひろが提言し、実現できた政策

高橋よしひろが提言し、実現できた政策(その15)

○入札辞退業者は再委託できないようにすべき。

(H17年9月議会の総務常任委員会で付帯決議案提出)

⇒平成17年9月より施行。ただしこれは私だけでなく総務委員会委員の皆さんの賛同があってこういう成果となった。


○ダイハツ関連企業を短期集中的に誘致するための「企業誘致推進特別委員会」の設置を

(平成17年9月議会前の議会運営委員会で提言)

⇒平成17年9月定例会の初日に設置。


○宇佐市の市長・助役・教育長は退職金を1ヶ月分上乗せ支給している。退職金の見直しとこの退職金についても、報酬審議会等第3者機関に諮問しては。

(H18年6月の一般質問で提言)

⇒現在、条例によると、退職金については報酬審議会に諮問するようになっていない。が、今後、県・各市の状況を把握し、報酬審議会に諮問したい。

0
タグ: 市会議員 政策 宇佐



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ