2011/7/20

第7回宇佐神宮夜参り〜チベット民族音楽の夕べ〜  宇佐神宮仲見世会

「神秘的で静寂な夜の宇佐神宮を楽しんで」―。宇佐市の宇佐神宮能舞台で2010年9月23日夜、「第7回宇佐神宮夜参り」が開催された。同神宮仲見世会(高橋宜宏会長、­21軒)と同神宮の主催。
 メーンは「チベット民族音楽の夕べ」。チベット音楽の伝統を受け継ぐテンジン・クンサンさん(歌唱、舞踊、チベット三味線演奏)と、チベット三味線を弾じ、歌う日本人とし­て評価されているトシ・クンガさん(本名・空閑俊憲、ニューヨーク在住)が出演。約1時間にわたって演奏を繰り広げた。
 ほかに、宇佐狂言会の狂言「婿養子」と北九州市などで活躍する成重潤蒔トリオのジャズライブも奉納された。入場無料。




0
タグ: 仲見世会

2011/7/18

平成23年7月18日  Just a Ronin ! 日記

午前11時過ぎ〜午後5時前

 文福で仕事。

 今日は海の日で祝日。

 ただし、台風台風の影響からか時々雨がぱらつきました。

 だから観光客もイマイチでした。

 明日は文福も臨時休業です。


午後9時過ぎ〜午後11時頃

 DVDで映画「スタア誕生」を鑑賞。

 1937年に初公開されたアメリカ映画。

 出演: ジャネット・ゲイナー, フレドリック・マーチ
 監督: ウィリアム・A・ウェルマン

クリックすると元のサイズで表示します
0

2011/7/17

平成23年7月17日  Just a Ronin ! 日記

午前11時頃〜午後5時過ぎ

 文福で仕事。

 日曜日のせいか今日も、まずまず忙しい1日でした。=3

 シーズンオフである例年のこの時期に比べると良しとしなければいけません。

 今、取り組んでいる「文福再生計画」は着々と進んでいます。 ^▽^



午後10時〜午前12時前

 NHK BSプレミアムで映画「雨月物語」を鑑賞。TV
0

2011/7/17

平成23年7月16日  Just a Ronin ! 日記

午前11時過ぎ〜午後6時30分

 文福で仕事。

 土曜日で観光客もまずまずのご来店。

 午後3時過ぎから、新メニューのポスターを作製しました。

 ※それから今日は文福に珍客が来店。最近ほとんど見なくなったオニヤンマです。

  体長14〜15cmほどでしょうか。画像でその勇姿をご覧ください。

クリックすると元のサイズで表示します

しばらく店内を飛んでいたオニヤンマですが、疲れたのかご覧のように天井に張り付きました

クリックすると元のサイズで表示します

外に逃がしたところ、今度は玄関の植木鉢でまた一休み

クリックすると元のサイズで表示します

しばらくすると、何事もなかったかのようにオニヤンマはどこかへ飛んでいきました
0

2011/7/15

平成23年7月15日  Just a Ronin ! 日記

午後11時過ぎ〜午後3時30分 

 文福で仕事。

 暇なときは、文福の新メニューを創作したりしていますが、今日は「宇佐からあげ」の試作品にチャレンジ。

 また、私のプライベートな来客が2組ありました。

 それから、本日第3代目の「電動ルームランナー」が到着。

 ネットで買ったものですが、これまで使っているものより小型で少しがっかりです。

 
クリックすると元のサイズで表示します


 3時前、宇佐神宮の参道を古代衣装を身にまとった謎の男女3人(男性1人と女性2人)が文福の前を通過。

 聞くところによると奈良市の方たちで、大分県立博物館で今開催している企画展のためにやってきたそうです。

クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ