2011/7/15

平成23年7月15日  Just a Ronin ! 日記

午後11時過ぎ〜午後3時30分 

 文福で仕事。

 暇なときは、文福の新メニューを創作したりしていますが、今日は「宇佐からあげ」の試作品にチャレンジ。

 また、私のプライベートな来客が2組ありました。

 それから、本日第3代目の「電動ルームランナー」が到着。

 ネットで買ったものですが、これまで使っているものより小型で少しがっかりです。

 
クリックすると元のサイズで表示します


 3時前、宇佐神宮の参道を古代衣装を身にまとった謎の男女3人(男性1人と女性2人)が文福の前を通過。

 聞くところによると奈良市の方たちで、大分県立博物館で今開催している企画展のためにやってきたそうです。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2011/7/15

平成23年7月14日  Just a Ronin ! 日記

午前10時〜午後1時

 大分地方裁判所中津支部で特定調停の仕事。


午後1時30分頃〜午後2時頃

 中津の「一久庵」で昼食。

 お腹がすいていたので、カツ丼とうどんセットを注文しましたが健啖家の小生も残してしまいました。

クリックすると元のサイズで表示します



午後9時過ぎ〜午後11時頃

 DVDでアメリカ映画「情婦」鑑賞。

 1957年製作。アガサ・クリスティの小説及び戯曲『検察側の証人』を原作とする法廷ミステリー。脚本・監督はビリー・ワイルダー。

 キャストにハリウッド・キングと称された二枚目スターのタイロン・パワーと20世紀を代表する女優・歌手のマレーネ・ディートリッヒが。


クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ