2011/7/9

平成23年7月9日  Just a Ronin ! 日記

午前11時過ぎ〜午後5時過ぎ

 今日は土曜日ということもあり、文福の食堂部門もまずまずの忙しさでした。

 午後3時過ぎ、今月21日にある宇佐神宮仲見世会の総会通知の資料を会員さんに配りました。

 


 DVDで「ノルウェイの森」を鑑賞。

 村上春樹氏の原作「ノルウェイの森」は若い頃と一昨年、別府の病院に入院しているときに読みました。

 原作を読んで、その後映画化されたものを読むときにいつも感じる失望感がありましたが、それは仕方ないですね。

 想像を逞しくできる活字メディアである小説とビジュアルなメディアである映画は表現方法が違うわけですから。

 それにしても主題歌であるビートルズの「ノルウェイの森」は、最高でした。

 この映画に対して酷評する人は多いけれど、この曲を聴けただけでもこの映画を観る価値があると思いましたよ(往年のビートルズファンとして)。


クリックすると元のサイズで表示します

0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ