2011/9/20


平成23年9月19日

放浪記

出演: 高峰秀子, 田中絹代, 宝田明, 加東大介
監督: 成瀬巳喜男

goo映画解説より

東宝が創立三十周年記念映画の一つとして、林芙美子原作から「旅愁の都」の井手俊郎と「女ばかりの夜」の田中澄江が共同で脚色、「女の座」の成瀬巳喜男が監督した文芸もの。撮影もコンビの安本淳。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2011/9/19


 現イギリス女王エリザベス2世の父ジョージ6世の伝記をコリン・ファース主演で映画化した歴史ドラマ。

 きつ音障害を抱えた内気なジョージ6世が、言語療法士の助けを借りて障害を克服し、第2次世界大戦開戦にあたって国民を勇気づける見事なスピーチを披露して人心を得るまでを描く。

 共演にジェフリー・ラッシュ、ヘレナ・ボナム・カーター。監督は「くたばれ!ユナイテッド」のトム・フーパー。

 第83回米アカデミー賞で作品、監督、主演男優、脚本賞を受賞。


クリックすると元のサイズで表示します
0

2011/9/18


平成23年9月17日

張込み

九州の果てまでも凶悪犯を追って苦闘する刑事の姿をスリルとサスペンスをヒューマニズムをもって描く、野村芳太郎監督の本格的刑事ドラマ。

【スタッフ】
原作:松本清張
監督:野村芳太郎
音楽:黛敏郎

【キャスト】
大木実・田村高広・宮口精二・高千穂ひづる・高峰秀子

クリックすると元のサイズで表示します
0

2011/9/11


平成23年9月10日鑑賞

「わるいやつら」 (1980年)

出演: 松坂慶子、 片岡孝夫、 藤田まこと、 梶芽衣子、 宮下順子
監督: 野村芳太郎
原作:松本清張

クリックすると元のサイズで表示します
0

2011/9/9


『静かなる決闘』   平成23年9月9日

 日本の映画。黒澤明が大映で監督した作品。菊田一夫原作。三船敏郎主演。性病(梅毒)をテーマにした異色作。(ウィキペディアから)

 主人公の藤崎(三船敏郎)は戦時中の野戦病院で患者を手術中に、誤って自分の指に怪我をし患者の梅毒に感染してしまう。

 戦後になり父親(志村喬)の病院で働くことになった藤崎は、梅毒の感染を隠し、婚約者の美佐緒(三條美紀)と結婚することが出来ずにいる。美佐緒は藤崎が自分に対して距離を置き、何時までも親しくなれないことに苦悩していた…。

 
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ