2012/1/27

試作中のもの  日記

さ、寒いですねぇ。
今日は体の中から温まろうと、夕飯はスンドゥブです。
子供たちには辛すぎるので、同じ豆腐料理のマーボー豆腐にしますが、こういうとき『早く同じものが食べられるといいのになぁ』なんて思います。
でも、まだ小さくてかわいいから、大きくならなくていいのにぁ…なんて思ったり(笑)。



さて、冬は羊毛フェルトの季節♪


3月のひなまつりに向け、お内裏様とお雛様ぁ♪を試作中です。

画像は、ニードルでちくちくしてみましたが、レッスンはお召し物は石鹸フェルトでこしこし作る予定です。

後ろの障子とぼんぼりのお飾りは、いつもご参加いただいているnaoさんの作品です♪
彼女は、15年もドールハウスを作っています。もう、プロですね!
見せていただく作品は、ため息の出る夢のような世界。
小さいけれど、見ているだけで気持ちが豊かになるんです!


クリックすると元のサイズで表示します



だから、わがまま言って作っていただいちゃいました!


クリックすると元のサイズで表示します   クリックすると元のサイズで表示します



要所要所に私の家が再現されています。
たとえば、ドア横のライト。ウッドデッキの桜。
おちびくんは今ガーデニングに夢中です!

naoさんのブログは、リンクから見れますよ☆




クリックすると元のサイズで表示します

そして、夏に向け麻ひものバッグを試作中です。
もう30近くのバッグを編みましたが、今回は大きめで使いやすい四角い底のバッグにしようと思っています。
こちらも3月にはレッスンのご案内でご紹介できると思います♪
ぜひ、一緒につくりましょう!
0

2012/1/25

レッスン終了後の作品のご紹介♪  レッスンの様子

こんにちは!
寒いですねぇ。寝ていると鼻が冷たくなってます。。。


冬は羊毛フェルトの季節♪と思って、羊毛のレッスンを多く扱っていこうと思っています。

『くま』や『はりねずみ』などsanaオリジナルの動物ものをやってきましたが、みなさん(初めての方も!)本当にかわいく、個性的に作り上げていき、楽しんでいただけてるので嬉しいです


Green-boccoでは、レッスン終了後、羊毛フェルトを購入することができます☆
市販の羊毛は、ニードルフェルトでちくちくこまごま作るにはちょっと内容量が多すぎたり、種類もほとんどがメリノだったりするのですが、Green-boccoではたっくさんの色、種類(メリノ、コリデール、ロムニーetc…)や形状もロールだったりフリースだったりクリクリだったり、面白いものをそろえています[pict:meromero]]

お好きな色の羊毛をお好きな量お買い上げいただき、お家に戻ってからも楽しんでいただける様子を、メールで送ってくださるので、ご紹介します♪



クリックすると元のサイズで表示します
『お座りくまクン』、立ちました!
すくっと凛々しいたたずまい…実はお子さんが冬休みに作ったものだそうです♪
クルックルのお目目が


クリックすると元のサイズで表示します
初めてご参加いただいた後、ちびちゃんはりねずみも作ってくださいました☆
手足のバランス、最高です♪
な、なんて愛らしい



クリックすると元のサイズで表示します
こちらは4人家族さんです☆
お母さんと思われるはりねずみさんが、クルミご飯を用意しているようですね

子:「ママぁ、ご飯まだぁ?」
母:「もうっ、食いしん坊さんなんだからっ。」
父:「食いしん坊、ばんざい!」
子、母:「・・・」

はっ!いけない、いけない。
また私の妄想人形劇が始まってしまいました



0

2012/1/23

羊毛フェルトではりねずみ♪  終了したレッスン

こんばんは♪
壊れたPCを新しくして、やっと更新できます!!

インフルエンザが流行りだしてきましたね。
みなさん、どうぞご自愛くださいね!



さて、今月は『羊毛フェルトコース/はりねずみ』レッスンでした。

初めてご参加いただいた方にも楽しんでいただけて、本当によかったです☆

では、さっそくみなさんの作品のご紹介です


続きを読む
0

2012/1/4

羊毛フェルトコース『はりねずみ』レッスンのご案内  終了したレッスン

あけましておめでとうございます!
鎌倉で過ごす初めてのお正月は、主人の両親と兄家族を招き、にぎやかに過ごしました。

今年も目標に向かって、楽しく堅実に過ごしたいと思っています。



今年もどうぞよろしくお願いいたします♪




さて、今年最初のレッスンは。。。

羊毛フェルトコース『はりねずみ』レッスンです♪

私が始めて羊毛フェルトの講習会をしたのがちょうど3年前の1月でした。
それからたくさんの講習会、レッスンをしてきましたが、この『はりねずみ』が最初の題材でした。
とっても思い入れのあるこのはりねずみくんは、今もいつも目の届くところに飾ってあります。




クリックすると元のサイズで表示します
『あれ、いいわ♪』


クリックすると元のサイズで表示します
『おひとついただくわね♪ よいしょっと!』


クリックすると元のサイズで表示します
『大切にするわね♪』


クリックすると元のサイズで表示します
『おちびちゃ〜ん。ハイ、happy birthday、3歳だね♪』


クリックすると元のサイズで表示します
『わぁ〜、ママありがとう!大好き♪』




今回は、大人のはりねずみ(手の平に乗る大きさ)を作ります。
ちなみにおちびちゃんの方は、人差し指の先から第二関節までの大きさです。小さいの大好き♪



クリックすると元のサイズで表示します


◇日時:1月17日(火) or 1月23日(月) 10時〜12時30分

※参加してみたいけれど、日にちが合わなくて…という嬉しいお声をよくいただきます♪ので、3名以上のグループでご参加いただける方は、個別でレッスン日のご相談をお受けいたします。
※レッスンの内容は、今まで開催したレッスンならどれでも大丈夫です♪
お気軽にメールにてご相談くださいね



◇料金:全1回/1,300円(コーヒー、小さなお菓子付き)

◇定員:各6名

◇持ち物:スポンジ(亀の子たわしやメラミンスポンジでもOKですよ☆彡)

◇場所:大船駅より徒歩20分程(詳細はメールにてお問い合わせください♪)
     Pスペース有

◇その他: お子様連れはご遠慮ください。

◇締切り:ご参加日の5日前まで

◇お申込み方法:メールにてお申込みください。

 <メールアドレス> green-bocco@hotmail.co.jp 
  1.お名前
  2.参加希望日
  3.レッスン名
  4.お電話番号

*以上4点をお忘れなくご連絡ください。48時間以内にご返信いたします。(返信のない場合はメールを受信できていない可能性もございますので、こちらのコメント欄へご一報ください。)

クリックすると元のサイズで表示します




0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ