2012/2/25

羊毛フェルトコース『春の花』レッスン  終了したレッスン

こんにちは!sanaです。

日増しに暖かくなってきましたね。。。といっても朝起きると部屋の温度は12度と寒いです(家だけ?!)


さて、今回ご案内するのは、羊毛フェルトで作る『春の花』です。
(卒園、卒業、入園、入学にもぴったりです♪)


一輪挿し、コサージュ、髪飾りなどにしていただけます。


ニードルで刺してつくるのではなく、石鹸水をかけてスリスリこすって作りたいと思います。


好きな色を混ぜながら、自分だけの花をつくってみませんか?

(画像はバラをイメージして作りましたが、どんな色、形にもできますよ♪)



流行のシャーベットカラーは、
麻ひものトートバッグに付けて。


クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します




生成りのシャツに。

クリックすると元のサイズで表示します


7分長けのセーターに。

クリックすると元のサイズで表示します



定番のピンクは木彫りのリスと。

クリックすると元のサイズで表示します





クリックすると元のサイズで表示します



◇日時:3月6日(火) or 3月13日(火) 10時〜12時30分

※参加してみたいけれど、日にちが合わなくて…という嬉しいお声をよくいただきます♪
3名以上のグループでご参加いただける方は、個別でレッスン日のご相談をお受けいたしますので、お気軽にご相談ください☆
※レッスンの内容は、今まで開催したレッスンならどれでも大丈夫です♪



◇料金:全1回/1,300円(コーヒー、小さなお菓子付き)

◇定員:各6名(13日は残り2席です)

◇持ち物:ハンドタオル

◇場所:大船駅より徒歩20分程(詳細はメールにてお問い合わせください♪)
     Pスペース有

◇その他: お子様連れはご遠慮ください。

◇締切り:ご参加日の3日まえ迄

◇お申込み方法:メールにてお申込みください。

 <メールアドレス> green-bocco@hotmail.co.jp 
  1.お名前
  2.参加希望日
  3.レッスン名
  4.お電話番号

*以上4点をお忘れなくご連絡ください。48時間以内にご返信いたします。(返信のない場合はメールを受信できていない可能性もございますので、こちらのコメント欄へご一報ください
0

2012/2/25

日向ぼっこ  日記

こんにちは!sanaです。


クリックすると元のサイズで表示します



豆苗、ひなたぼっこしてます。
ひとつだけ、異常に伸びてる。。。


私も小さい頃からひなたぼっこが大好き。

窓際にぺたっと座り、背中に太陽を浴びながら、漫画を読んだり編み物したり、居眠りしたり。

母が作ってくれた朱色のセーターがうれしくて、編み物を教えてもらってからは、自分でも本を買って練習をしてました。


インドアが好きなのに、『アタックNO.1(再)』に影響され、ずっとバレーボールをしてました。
社会人になってもずっとバレーボールをしてました。
仕事の途中、仕事終わり、休日も練習や試合の日々。。。

なんだか無理しているような?!


手作りを本格的に始めたのは、一人目がお腹にいるときから。

ベビードレスや母子手帳ケース。

生まれてからは、産婦人科でいただいた腹帯で洋服を作ったり、パパのトレーナーの袖部分をズボンにリメイクしたり、創作で子供のものを作るのに夢中になりました。


この『Green-bocco』の名前のbocco(ぼっこ)は日向ぼっこからとりました。

緑に囲まれた立地、好きな色、Green。

単純に決めてしまいました(汗)。


おしゃれで便利なものがたっくさん安く買うことができる世の中、
ついついそちらに手が出てしまいますが、
時間をかけて、悪戦苦闘しながら、自のオリジナルのものを作ることに魅力を感じています。

普段の生活できっと必要のないもの、、、羊毛で作った人形のような、、、でも、作りながら愛着がわいてきて、飾るとつい声をかけてしまう自分に苦笑していますが、それでいいのかなって思います。

日向ぼっこさせた豆苗をみながら、こんなことを考えた一日でした

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ