2012/10/31

*『one day shop』のお知らせ*  日記

Green-bocco oneday shop

11/19(mon)    (11/26)

10:00-14:00



1日だけの
小さな雑貨屋さんをOPENします。



green-bocco handmade lessonを始めて1年がたちました。
その間、たくさんの方に手作りを楽しんでいただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです♪

ありがとう!の気持ちを込めて、手作り好きな生徒さんたちとお店を開くことにしました。

1日だけの雑貨屋さんですが、素敵な作品をたくさんご用意してお待ちしております。

ぜひ見に来てください♪


出品例)

*ふりふりシュシュ 250円〜
*フリースの雑巾 250円〜
*アイアンバスケット 400円〜
*羊毛フェルトのストラップ 450円〜
*ポケットティッシュケース 850円
*革のブレスレット 800円〜
*ミニドールハウス 1800円〜
0

2012/10/31

羊毛のリンゴ→かぼちゃ  日記

態度も体も大きいわたくしですが、ちっちゃなものが大好きです。

手のひらのちょこんと乗る、あの、サイズです。



クリックすると元のサイズで表示します

ウチのトイレ

クリックすると元のサイズで表示します

羊毛のりんご を

クリックすると元のサイズで表示します

羊毛のかぼちゃ に 
チェンジ。

クリックすると元のサイズで表示します

ちょっとメルヘンちっくに、木彫りのリスと。

0

2012/10/31

アクリルタワシを編もう!  レッスンの様子

かぎ針編みコースの『アクリルタワシレッスン』の様子です。


クリックすると元のサイズで表示します    クリックすると元のサイズで表示します


輪から編むよく使う手法です。
みなさん、編み図を見ながらゆっくり丁寧に編んでいらっしゃいました。

同じ編み図、糸でも、編み加減で形も違います。
大体の編み目はアイロンで直すことができるので、安心です♪

かぎ針はするけれど、作品がうねってしまう、攣れてしまうなどもご指導いたしますので、お気軽にぜひみなさんレッスンにいらしてくださいね♪
0

2012/10/31

羊毛フェルトで作るハロウィンの飾り  終了したレッスン

こんにちは♪
気づけばもう10月も最終日。ハロウィンですね!

以前の羊毛フェルトコースでレッスンした『ハロウィンの飾り』のアップが遅くなりました!

写真も撮り忘れていたりしていますがご紹介です。



クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

羊毛はふわふわで見ているだけで癒されますねぇ

専用ニードルでサクサクとさしていくだけで形になるので、羊毛フェルトは初心者の方でも入りやすい手芸です。


クリックすると元のサイズで表示します

ハロウィンのカボチャ、ジャック・オ・ランタンのできあがりです♪
かぼちゃのふくらみがうまくでなくて苦心されていたUさん。
少しアドヴァイスをすると、あっという間にふっくらかわいいカボチャができました。


クリックすると元のサイズで表示します

こちらは違うグループの方のかぼちゃ。
色味がきれいです



オバケ、、、撮り忘れている!!
すっごく可愛かったのに。
最近、みなさんの作品に見とれてばかりで、写真を忘れてばかりでごめんなさい!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ