2017/9/1

新キット*モチーフ編み*ドイリー*  レッスンのご案内

こんにちは。
長い夏休みが終わり、うちの小学生、中学生も学校が始まりました!!

さて、新キットに『モチーフ編みのドイリー』を追加いたしました。

かぎ針をするなら、やっぱりモチーフを編みたい♪というお声が多い中、

「編み図で目がくらむ」
「どこを編んでるかわからなくなって、挫折」
「編みかけがいくつも。糸もいくつも。」
「ひざ掛けを編んでみたいけど、繋ぎ方がわからない」

という声も多く、チャレンジしたものの、挫折。。。
編み図を見ては、挫折。。。

という方が多いようです。

自由に編んで、自由に繋ぐ。
そんなオリジナル作品を作っていただきたい!(本音^^)

でもその前に、基本の編み方を入れた3作品を編んで、苦手意識を払拭していただこうと思って、3種1セットのキットをご用意いたしました♪


リネン100%の糸なので、ざっくり編んでもあじが出て、洗ってわざとクタっとさせてもいいですね(^^)

最初は六角形、次に円形、最後にお花を編んで繋げるモチーフを編みます。

2レッスン〜3レッスンで完成を目指します♪

☆詳細は記事カテゴリの「キット内容」をご覧ください☆


クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します



2



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ