2012/3/14

羊毛フェルトコース『春の花』レッスン  レッスンの様子

こんにちは!
今日はホワイトデーですね。
家のむすっこAは、一緒に手作りしたチョコレートのお返しを、恥ずかしそうに渡していました
むすっこ@も、学校であまりクラスの子がいないときを見計らって渡したそうです。
「恥ずかしかった」と、話しているときも恥ずかしそうでした(笑)


さて、羊毛フェルトで作るお花のレッスンがありました。


クリックすると元のサイズで表示します


卒園式に着る着物の帯留めにされる方や、髪留めにされる方など。
普段から手作りをされているとのことで、やっぱりセンスもよくスムーズにちくちくと仕上げていかれました♪


クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します


一枚一枚大きさや色を少しずつ変え花びらを作り、それから組み合わせてお花の形にしていきます。
最初は、石鹸水でコシコシと擦って花びらを作ろうと思ったのですが、今回はニードルで仕上げました♪

0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ