2012/4/25

かぎ針編みコース『がま口のポーチ』レッスン  終了したレッスン

こんにちは!
編みかけのものに囲まれているsanaです。

個人的にざっと6種類は編みかけています

(。。。もっとかも


レッスン用には帽子とカチューシャとがま口とバッグを試作中でございます。

千手観音の手がほしい。。。



さて、その中でがま口のポーチの試作ができましたのでご案内です♪

コットン糸を細編みだけで編んだ『がま口のポーチ』です。
お時間が少しかかりますので、2回に分けてのレッスンになります。
(1回目/本体作成<宿題あり>  2回目/口金を付ける)



実際、ピンクのは自分用に、小さい方は子供のおつかい用です。

6月の父の日のプレゼントにしてもいいですね♪
(家のパパさんは、予備のコンタクトレンズや薬などを、以前作ったバネポーチに入れて持っていますが、かなりくたびれたのでがま口でも何でもいいから新しいのがほしいといっていたので、家の父の日のプレゼントはこれに決まりです


がま口金の大きさは約10cm×6cm。
リップや目薬、小さなハンドクリームなども余裕で入る、便利な大きさです!
(画像のピンクのがま口の大きさになります。)

クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します


◇がま口の色は、シルバー(画像:大きいがま口)、黒(画像:小さいがま口)、アンティークゴールドからお選びください。

◇糸のお色は1色お選びいただけます。
(ボーダーや模様を入れたい方は、ご相談ください♪)

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します




輪の作り目がわからない方、一段ごとに規則的に増し目をする編み方がわからない方、ぜひご参加ください。

夏に向け自然素材の帽子レッスンも予定していますが、輪の作り目がわからないと進みません。。。

帽子を作ってみたいという方も、ぜひこちらにもご参加くださいね♪




クリックすると元のサイズで表示します



◇日時:5月18日(金) or 5月21(月) 10時〜12時30分
    いずれも1回目のレッスン日です。(2回目のレッスン日は別途相談)

※参加してみたいけれど、日にちが合わなくて…という嬉しいお声をよくいただきます♪
3名以上のグループでご参加いただける方は、個別でレッスン日のご相談をお受けいたしますので、お気軽にご相談ください☆
※レッスンの内容は、今まで開催したレッスンならどれでも大丈夫です♪



◇料金:全2回/1,800円(コーヒー、小さなお菓子付き)
(1回目だけ又は2回目だけ参加したい場合は、1,300円になります)

◇定員:各6名

◇持ち物:5〜7号かぎ針

◇場所:大船駅より徒歩20分程(詳細はメールにてお問い合わせください♪)
     Pスペース有

◇その他: お子様連れはご遠慮ください。

◇締切り:ご参加日の6日前まで

◇お申込み方法:メールにてお申込みください。

 <メールアドレス> green-bocco@hotmail.co.jp 
  1.お名前
  2.参加希望日
  3.レッスン名
  4.お電話番号

*以上4点をお忘れなくご連絡ください。48時間以内にご返信いたします。(返信のない場合はメールを受信できていない可能性もございますので、こちらのコメント欄へご一報ください
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ