2012/9/11

かぎ針編みコース『アクリルたわし』レッスン  終了したレッスン

こんにちは!sanaです。

先日、むすっこAの幼稚園の園長先生のところにホームステイに来ているアメリカンセブンティーンボーイと話してみました。

『いんぐりっしゅ』で。でっす

びっくらこきました!

全然、しゃべれませんれしたぁ。。。アタクシ

これでもNZではウエイトレスとして仕事をしてましたぁ。
これで食べてました。。10ヶ月ほどですけれど。。。

毎晩英語で注文を取り、料理はどうだとか、常連さんとは近況報告とか、お料理の説明をしたりとか、レジだって任されていたし。

使わないと忘れます。
身をもって実感。。。


昔は編み物していたんだけど。。。という方、ぜひ続けてくださいませ

作りたいときに、、、あれ? あれ? あっれまぁ!!


となってしまうかもしれません。。。



さて、前置きが長くなりましたが、今回ご案内するレッスンは、『アクリルたわし』レッスンです。

かぎ針で編むアクリルたわしは、ナチュラル志向の主婦の中では必需品になってきています♪

アクリル毛糸はアクリルニトリルという石油由来の素材で、繊維が細く、吸収性が低いので乾きやすく、比重も軽く、摩擦や引っ張り、さらには虫や細菌にも強い、、、というタワシにはもってこいの素材です!!

かぎ針編み初心者の方向けのレッスンになりますが、輪の作り方、長編みが苦手という方にもぜひ来ていただきたいレッスンです




クリックすると元のサイズで表示します

6角形で使いやすく、1枚仕立てで乾きやすいです。
お色は他にもございます。
お申し込みの際に「うすいピンク」「濃い目の紫」などご希望のお色を追記してください。
(ご希望に添えない場合があります



クリックすると元のサイズで表示します

ぶら下げても♪



クリックすると元のサイズで表示します

◇日時:9月24日(月) or 9月27(木) 10時〜12時30分
    
※参加してみたいけれど、日にちが合わなくて…という嬉しいお声をよくいただきます♪
3名以上のグループでご参加いただける方は、個別でレッスン日のご相談をお受けいたしますので、お気軽にご相談ください☆
※レッスンの内容は、今まで開催したレッスンならどれでも大丈夫です♪



◇料金:全1回/1,200円(コーヒー、小さなお菓子付き)
    質、色ともに良質のアクリル糸を使用します。
    もう1つ糸が欲しい!という方は「250円」で追加可能です。
    お申し込みの際にお知らせください♪
            

◇定員:各6名

◇持ち物:かぎ針6〜8号

◇場所:大船駅より徒歩20分程(詳細はメールにてお問い合わせください♪)
     Pスペース有

◇その他: お子様連れはご遠慮ください。

◇締切り:9/20(木)

◇お申込み方法:メールにてお申込みください。

 <メールアドレス> green-bocco@hotmail.co.jp 
  1.お名前
  2.参加希望日
  3.レッスン名(ご希望の色)
  4.お電話番号

*以上4点をお忘れなくご連絡ください。48時間以内にご返信いたします。(返信のない場合はメールを受信できていない可能性もございますので、こちらのコメント欄へご一報ください
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



AutoPage最新お知らせ