2013/2/18

夏素材のカゴバッグ  レッスンのご案内

素材はハマナカの人気糸、『エコアンダリヤ』。
テカテカとした質感は、ビニール紐なの?と思われがちですが
木材パルプから生まれた天然素材(再生繊維・レーヨン)です。

水には弱いですが、とっても軽くて色も豊富。

今回は、強度を増すために重ねるように細編みを編んでいます。
見た目は、バリの植物『アタ』のカゴのよう。

細編みと鎖編みで作りますが、針を入れる場所が少し違うので、最初は戸惑うかもしれません。
それに、大きめのバッグなので、編む数も多いです。

だからそこ、出来上がったときの満足度、完成度は相当高いはずです♪

エコアンダリアは麻紐と違い高級品(?!)ですので、買ったはいいけど難しくて挫折、、、
糸がムダに、、、なんてことがないように、ぜひこのレッスンで仕上げていただけたら♪と思います。


○時間のかかる作品ですので、3回のレッスンになります。
○1回のレッスン(1,300円)のみでもお申し込みいただけます。
 (分かりにくい増やし目部分数段のレッスンになると思います。)
○別途材料費がかかります。ご持参いただいても結構です。
○大きさや持ち手の長さも変えていただけますので、ご相談ください。

クリックすると元のサイズで表示します

アースカラーやポップなカラーなど、多彩です。
ゴールドとグリーンを作ってみました。
(お色は他にもお好きな色をお選びいただけます。
詳細はお申し込みのときに♪)



クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します

ハマグリのようなコロンとした形です。


クリックすると元のサイズで表示します

雑誌も入ります♪





クリックすると元のサイズで表示します



◇日時:カレンダーをご覧ください。
    10時〜12時半

※参加してみたいけれど、日にちが合わなくて…という嬉しいお声をよくいただきます♪
3名以上のグループでご参加いただける方は、個別でレッスン日のご相談をお受けいたしますので、お気軽にご相談ください☆
※レッスンの内容は、今まで開催したレッスンならどれでも大丈夫です♪



◇料金:全3回/3,500円(紅茶、小さなお菓子付き)
    (材料費別。1玉400〜500円。5〜6玉)
1回のみのレッスンをご希望の場合は1,300円になります。

◇持ち物:5〜7号かぎ針

◇場所:大船駅より徒歩20分程(詳細はメールにてお問い合わせください♪)
     Pスペース有

◇その他: お子様連れはご遠慮ください。

◇締切り:ご参加日の10日前まで

◇お申込み方法:メールにてお申込みください。

 <メールアドレス> green-bocco@hotmail.co.jp 
  1.お名前
  2.参加希望日
  3.レッスン名
  4.お電話番号

*以上4点をお忘れなくご連絡ください。48時間以内にご返信いたします。(返信のない場合はメールを受信できていない可能性もございますので、こちらのコメント欄へご一報ください
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ