釣り自主規制につき

2011/1/8 | 投稿者: なおき

めっちゃ好天です。
釣りに出掛けている方も多いのではないでしょうか。

僕はと言うと…。

クリックすると元のサイズで表示します
昨日まで発熱が続き、釣りは自主規制しております。

来週は1週間出張の旅に出掛けますので、その用心です。


今年、僕がよく行く磯ではもう少し磯マルが狙える年回りですが、初冬のようにイージーに狙えるパターンは完全に変わっています。
あのイメージで磯に立つとまるでヘンテコリンな釣りのスタイルとなるでしょう。


そのパターンの変化に気が付かなければ磯マルの釣れる確率は低いと思います。
もし釣れたとしても釣果に安定感はないでしょう。
釣れるパターンが不明なだけに暗夜航路への道を辿るのは目に見えています。

季節的には水温がグングンと下がり、ベイトも姿を消しがちでシーバスは産卵&越冬を控えていますので、パターンが大きく変わるのは当然ですよね。

釣りは行動力、感受性が必要だと思います。
行動力があっても自然からのメッセージをキャッチするアンテナの感度が悪くては僕がよく通う磯で魚はそれほど釣れません。
その逆はもっての他。

個人的にはそんな風に思っています。

出張から帰ってきましたら、また釣りに行きますので、それまで釣果ネタはないと思います。

釣果情報にご期待頂いている方々には申し訳ありませんが、どうぞご理解ご了承の程よろしくお願い致します。
13



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ