2010/8/5 | 投稿者: なおき

釣りで出会ったワンちゃんとその飼い主さんとの交流のお話です。


コンビニに立ち寄った時、隣に駐車していた車内に何やら動く大きな影が視界に飛び込んできたのが出会いのきっかけです。

僕は釣りも好きですが、動物も大好きです。


クリックすると元のサイズで表示します
名は 『スパイキー』 、略して 『スー』 であります。
大きい体ですが、まだ3歳の男の子です。

コンビニでお買い物を済ませた飼い主のご夫婦さまに声をかけさせて頂き、外でスーと戯れさせてもらいました。

クリックすると元のサイズで表示します
犬種は 『ボルゾイ』 です。

体高がすごくて優雅な毛並みです。
狩猟犬で対オオカミ用のワンちゃんです。

飼い主さんは愛情タップリに育てられているようで、毛並みは艶々で柔らかく、いいニオイが漂っていました。
可愛くて仕方がないのでしょう。毛のお手入れ具合などから飼い主さんのお気持ちがすぐにわかります。

クリックすると元のサイズで表示します
このスーはとても落ち着きがあって優しいワンちゃんでした。
触るのがタブーとされるシッポやクチ周りを触っても嫌がる仕草などひとつも見せず、されるがままの状態でした。

飼い主さんのお話でも、とても優しい子なのだそうです。

クリックすると元のサイズで表示します
カメラを気にしてくれたスー。
サービス精神も旺盛です。

クリックすると元のサイズで表示します
でも眠かったらしく、しばらくして夢の世界に入り込みました。

飼い主さんのご夫婦は、これからボルゾイ友達の元へ遊びに行くとのことでした。
ワンちゃんを愛好するお仲間との交流、ワンちゃんを通じて知り合ったご友人との交流です。
スーは飼い主さんへかけがえのない、とても大切なものをプレゼントしているようです。


スー、この前は僕らに笑顔をくれてありがとネ。
そして優しい気持ちにしてくれてありがとう。


これからも飼い主さんからたくさん愛情をもらって、う〜んと甘えな。
んで、素敵な思い出をいっぱい作るんだよ。


スー、またどこかで会えるといいね(笑)


最後になりますが、撮影の許可や色々な楽しいお話を聞かせて頂いた飼い主のご夫婦さまには多大な感謝を申し上げます。

本当にありがとうございました!
14




AutoPage最新お知らせ