暖かさにつられて

2011/2/28 | 投稿者: なおき

日曜日は岐阜県で地震が数多くあって、石川県も時折揺れましたね。

地震があると魚は釣れないと言いますが本当でしょうか。


さて、最近は随分と気温が上がって雪はだいぶ溶けました。
でも海の水温はまだまだ低く、魚の接岸も少ないように思います。


日曜日の夜は暖かさにつられて小一時間だけサーフでシーバスを狙ってみました。

予想通り、釣れはしませんでしたが、夜の冷え込みが大したことなく快適に釣りが出来ました。


あとは魚の接岸を待つだけです。


この時期の夜はメバルやヤリイカ、アジ、クロダイなどが楽しめます。

そして早朝は懲りずにショアジグです。

暖かくなってきて、釣りに集中できる環境は整いまじめましたので、夜の活動が盛んになる方もいらっしゃることでしょう。(もちろん釣りです。)


次の週末はさすがにボウズだけは避けたいので、釣果のかたいターゲットを狙った後にジグをシャクってみます。


早くも休みが待ち遠しく思います。

クリックすると元のサイズで表示します
6



この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ