滋賀県と義援金

2011/3/17 | 投稿者: なおき

ここは滋賀県の某有名温泉です。

仕事とは全く関係ありませんが、ブログネタとしてとりあえずグルリとまわって見学してみました。

お世話になった方もいたりして…。

クリックすると元のサイズで表示します
入り口に待機して、通り掛かると呼びに来る従業員が微妙に怖かったです。

クリックすると元のサイズで表示します
お店見学もほどほどにお仕事に取り掛かります。

湖東の鮎家さんで商談です。

クリックすると元のサイズで表示します
鮎家さんは琵琶湖産の鮎で名物&珍味を製造販売している巨大な売店さんです。

行かれた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

クリックすると元のサイズで表示します
艶かしい鮎のオブジェ。
まるでハンドメイドのルアーみたいです。


話は変わりますが、この寒さで大地震の被害に遭われた方々は更に苦しい生活を強いられています。
そう思うと、胸がギュッと苦しくなります。

公表することではありませんが、僕は僅かながら募金に協力しました。

ひとりの力では何も変わらないと思いますが、多くの方々の温かい気持ちが集まれば、目に見える程の効果はないかもしれませんが、きっと誰かが今の苦しさから少しは解放されると思います。


そう信じて自分の出来る範囲の義援金を寄付しました。


何の芸もない僕だからこそ、せめて苦しむ人々へのお役に立ちたいと思います。
なぜなら、僕が生まれた意義は誰かのお役に立つことでありたいと願っているからです。
9



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ