P.F.ドラッガー

2011/3/30 | 投稿者: なおき

僕は人として、ビジネスマンとして日々成長したいと考えています。
釣りもそうですけど、仕事をするうえで大切なのは、スタンダードを身に付ける事だと思います。

毎日、時間の経過と共にモノ(生産能力)が流れてカネが動いています。

それを安定させるために、そしてイレギュラーに対応出来るようにスタンダードは大切となります。

モノの考え方、捉え方、目的、意義などがコロコロ変わってしまっては、なぜその仕事が大切なのか?何のために仕事をしているのか?これらがブレてしまって仕事の生産性はあがりません。

クリックすると元のサイズで表示します
最近僕が読んだ本です。

ご存じの方が大勢いらっしゃると思いますが、P.F.ドラッガーのプロフェッショナルとマネジメントです。

管理、監督、経営者向けの内容ですが、自己のビジネスモデルを構築するための考え方として、非常に有意義な内容でした。

絵に描いたような立派な仕事はできませんが、せめて社内の誰かひとりにでも頼られるビジネスマンになりたいと思っています。
7



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ