2011/6/1 | 投稿者: なおき

今日は仕事が早く終わったので、ショアジグ用のリールに巻いてあるラインを交換しに行ってきました。

これまではPE1.5号を使っていたのですが、今回は倍の強度を持つPE3.0号としました。

これでヒラマサが来ても多少は遊んでもらえるでしょう。
あとは運に任せます。

先日のリベンジを果たしたいものです。

クリックすると元のサイズで表示します
6

2011/5/27 | 投稿者: なおき

ジギングをしていて、反応があるのにジグを食わない青物ほど悔しいものはありません。

そんなときのお供がコレ。

クリックすると元のサイズで表示します
胴突き仕掛けのサビキにちょっとした改良を加えてあります。

サビキ+エビングのいいとこ取りをしたものです。

『これはどーだー!』と、書いてあるものは確かに参りました。
確実に使えそうです。

明日にでも早速使ってみたいのですが残念ながらお仕事が待っています。
日曜日はショアジグの予定ですから、まだしばらく出番はありません。

このリグの効果はまた日を改めてご紹介します。
6

2011/5/25 | 投稿者: なおき

僕が契約させて頂いているMaria では、社内の新しい試みとして企画・開発スタッフブログが始動しました。

日々のメーカー業務はもちろん、釣果情報やイベント情報、ニューアイテム情報などが盛り込まれる予定です。

ソルト界のアイドル、児島玲子さんも登場するかもしれません。

Maria 製品をご愛用下さっている方々には新商品の開発状況も知ることが出来ると思いますので意外と!?
楽しめるものと思います。

ご興味のある方は是非ご覧下さい。
よろしくお願い致します。


『Maria 企画・開発スタッフBLOG』
http://mariafishing.blog.fc2.com/
4

2011/5/15 | 投稿者: なおき

昨日は風がビュービューでまともに釣りができませんでした。

クリックすると元のサイズで表示します
一応ルアーをキャストしてみましたが、めっちゃ釣り難かったです。

クリックすると元のサイズで表示します
それで早々に釣りをやめ、撤収。


せっかくの休みなのに天候に負けちゃいました。

日曜日(今日)は風がありますけど好天です。

また時間を見て釣りに行ってこようかな。
3

2011/4/23 | 投稿者: なおき

今日は仕事で釣りに行けず。
最近、海に元気が戻りつつあるので、とても残念です。

ところで6月にローデッドの140mmのフローティングとシンキングが発売されます。
6月といえば玄達瀬の解禁です。
ローデッド140mmは玄達瀬でのキャスティングゲームに丁度良いのではないでしょうか。

また輪島のマグロや富山湾のシイラ狙いにも最適だと思います。

フローティングはローデッド180mmのバブリングやスライド、ドッグウォークなどを受け継いでおりますが、どちらかといえば140mmの方がモタつきが少なく、キレのあるアクションに進化しています。

シンキングはスイミングアクションで喰わせ系の設計であります。

クリックすると元のサイズで表示します
トビウオカラーがフローティング、クマノミカラーがシンキングです。

クリックすると元のサイズで表示します
ラメはグリッター仕様でこれまでの回帰反射をより一層あげてあります。
ですから蛍光灯下での携帯カメラ撮影でもこれほどくっきりとラメが写り込みます。

クリックすると元のサイズで表示します
持ち合わせのカルティバフックを装備しました。

明日は懲りずに青物を狙うつもりです。

もちろん、この2つのローデッドを携えて。
9




AutoPage最新お知らせ