ベルリンのカレーソーセージ  ドイツの食べ物 (foods in Germany)

ベルリンで有名な食べ物のひとつ、カレーソーセージのお店に行きました。
ここはマイクとベルリンに行く時には必ずと言っていいほど立ち寄るお店'curry 66'↓。

クリックすると元のサイズで表示します

本来カレーソーセージは、焼いたソーセージの上にケチャップとカレー粉をかけたものですが、ここのお店は9段階の辛さが選べるのが特徴的。

クリックすると元のサイズで表示します

お店の人たちがそろって「それは辛すぎる」と忠告するのもおかまいなく、マイクは6段階目の辛さを注文。

クリックすると元のサイズで表示します

私は以前の辛すぎる体験から学んで、3段階目の辛さを注文。
リストからすると、私の注文した3段階目の辛さは8000sc(唐辛子の辛み成分、カプサイシンの単位)、マイクの注文した6段階目は1000000(100万sc)だそうです...

クリックすると元のサイズで表示します

上にかかっているのは普通のソースで、激辛ソースはお皿の隅に添えられてきます↓。

クリックすると元のサイズで表示します

マイクはこの激辛に挑んだことに満足感を覚えていたようだけど、私はマイクの激辛ソースを1滴味見してみて、改めて3段階目の辛さにとどめておいてよかったと感じたのでした...


人気ブログランキング、応援クリックをお願いします^^
Ich nehme an Blog Rang teil, bitte einmal pro Tag unten klicken!
please klick here for blog ranking↓

人気ブログランキングへ
0
タグ: ドイツ



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ