2015年、明けましておめでとうございます!  旅行・カナダ(Travel・Canada)

明けましておめでとうございます。

皆様どのように新しい年を迎えられましたか


私たちはクリスマスのドタバタからカナダの旅行に来たので、大掃除すらなしです。

2014年の最終日も年末らしさの一切ない一日を過ごしました。

朝から展望台に出掛けてケベックシティを一望し↓、

クリックすると元のサイズで表示します

マイクが毎日やりたがっていた町中のアイススケートを実行↓、

クリックすると元のサイズで表示します


夜には大晦日ディナーのレストラン探しにひと苦労。

行きたかったお店に予約の電話を入れようとしたところ、お店の留守電が仏語で分からず、直接出掛けたところ年末から閉店だった。

クリックすると元のサイズで表示します

予約でいっぱいのお店がほとんどの中、無事に予約なしで入れるレストランを見つけました。

クリックすると元のサイズで表示します


夕食には気合いを入れてタキシードを着て出掛けたマイクですが、外はスキーウェアなど着ていないとすぐに凍えてしまう寒さ。

いったんホテルに戻ってから年明けのカウントダウンに向けて服を着替えました。

私は寒さに弱いので、マイナス15度の気温の下で数時間待機することを考えて、下半身だけでタイツの上にヒートテックのレギンス十分丈を4枚重ね履きし靴下を履き、さらにお腹にホッカイロを貼っていた。

結果寒くはなかったけれど着膨れで体が重く、途中で一度ホテルに戻り服を半分にした始末です。

クリックすると元のサイズで表示します

カウントダウンから2015年のケベックシティは人と音楽であふれ、滞在した中で一番暖かい時を過ごしました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!


人気ブログランキング、応援のクリックをありがとう!
Ich nehme an Blog Rang teil, bitte einmal pro Tag unten klicken!
please klick here for blog ranking↓

人気ブログランキングへ
0
タグ: カナダ 旅行



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ