モントリオールの中華街  旅行・カナダ(Travel・Canada)

モントリオールには中華街があったので、中華料理、韓国料理両方食べました。

中華料理レストラン Niu Kee

クリックすると元のサイズで表示します

前菜のワンタン胡麻ソースから始まり↓、

クリックすると元のサイズで表示します

「頼み過ぎと思うよ」という私の忠告もむなしく3種の主菜を注文。

山のようなインゲン豆、唐辛子が辛いうえにクミンシードが多く使われすぎたラム肉の炒め物、に山椒の粉が大量に振りかけられた食べきれないほどの豆腐が出てきた...

頼み過ぎが原因とはいえ、私もマイクも一瞬でお腹がいっぱいになってしまいました。

クリックすると元のサイズで表示します

ホテルに滞在しているため持ち帰る気持ちにもならず、残した罪悪感とともに店を去る。

         ◆◆◆◆◆

韓国料理レストラン Chez Bong は、入店したときに「今日は30人団体の予約が入っているので残念ながら席はありません...」と断られたものの、

マイクが待ち時間を訪ねると意外にも「20分」という返事が返ってきた。

20分くらい、待つよ?

20分後席に通してもらえました。

クリックすると元のサイズで表示します

私は韓国料理屋にやってくるとビビンパの誘惑に勝てない。

クリックすると元のサイズで表示します

前にビビンパを食べたのは、トロントの韓国レストランだったなあと思い出す。


-Niu Kee
1163 Clark, Montreal, Quebec, Canada (Ville-Marie)
tel: 514-227-0464

-Chez Bong
1021, boul. St-Laurent Montreal, QC, H2Z 1J4
tel: (514) 396-7779


人気ブログランキング、応援のクリックをありがとう!
Ich nehme an Blog Rang teil, bitte einmal pro Tag unten klicken!
please klick here for blog ranking↓

人気ブログランキングへ
0
タグ: カナダ 旅行



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ