2017年の意気込み  最近読んだ本 (books)

5年くらい前に発行されミリオンセラーとなった近藤麻理恵さん(略してこんまりさん)の本、『人生がときめく片付けの魔法』と『人生がときめく片付けの魔法 2』を年末にAmazonで注文し、母にアメリカまで送ってもらいました。

この本の英語版はアメリカでもベストセラーとなったので、自分が読みたかったついでにマイクのお姉さんにも英語版の『The Life - Changing Magic of Tiding Up』と共に、『Life - Changing Magic: A Journal - Spark Joy Every Day』という日記帳を合わせてクリスマスにプレゼントしました。

マイクのお姉さんの家は、この本を読む必要がないのでは?という程いつもきちんと片付けられているのですが、2017年からこの日記帳をお姉さんとともに始めることがとてもいいアイデアのように思われ、自分用にもこの日記帳を購入しました。

クリックすると元のサイズで表示します

見開き右ページ上に『Does it spark joy? それは(あなたに)喜びを引き起こしますか?』という文字が書かれており、

毎日の生活の中で自分自身にとっての『ときめき』を記録するための日記帳。

クリックすると元のサイズで表示します

中はこのように1ページが1日分となっており↓、3年分の一日ごとの『ときめき』が一度に見られるようになっています。

クリックすると元のサイズで表示します

時折こんまりさんからのメッセージもはさまれており、1月1日のページの横にはあったのはこちらのメッセージ↓。

クリックすると元のサイズで表示します

『これは喜びをもたらすか』と心に問いかけた時、心が応えることを信じなさい。
その直感に基づいて行動すれば、人生において物事がどのようにつながり始めるか、そしてどのような劇的な変化がそれに続くかに驚かされるでしょう。
それはまるであなたの人生が魔法に触れたかのようです。


今日あなたにときめきをもたらした事は何ですか?

喜びを見つめる(そして家も片付く)一年になりますように!


人気ブログランキング、応援のクリックをよろしくね!
Ich nehme an Blog Rang teil, bitte einmal pro Tag unten klicken!
please klick here for blog ranking↓

人気ブログランキングへ
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ