一泊二日のカナダ滞在  旅行・カナダ(Travel・Canada)

カナダとアメリカの国境を越える際にはセキュリティでパスポートを提示し、入国目的など質問に答えますが、カナダに入ってしまえばアメリカとほとんど同じようなものです。

違うのは、アメリカでは距離の単位がマイルだったのが、カナダでは日本と同じkmに変わること。

頭をマイルからキロメーターに切り替えて運転します。

クリックすると元のサイズで表示します

そしてお金もアメリカドルとカナダドルとでは違います

カナダの20ドル札にはイギリスのエリザベス女王が描かれており、裏面の緑地にアネモネのような赤い花がかわいかったです。

20$以下はアメリカでは10$、5$、1$は紙幣ですが、カナダでは2$と1$はコインです(そういえば、ユーロも2$と1$はコインでした。)。

同じ1$でも、紙幣とコインでは感覚がずいぶん違います。

100円が紙幣になったと想像してもらったら、そんなかんじです。

クリックすると元のサイズで表示します

二日目の昼食は一人でラーメンを食べました。

トロントを訪れるたびに何度も前を通り過ぎながら、一度も入ったことのなかったお店です↓。

クリックすると元のサイズで表示します

醤油、塩、味噌、豚骨、チャーシューメン、担々麺、ちゃんぽん麺...豊富なメニューの中から、札幌味噌ラーメンを注文しました。

シカゴでとあるラーメン屋さんに入った際には、ラーメンを作っている人がメキシコ人だったのはいいとして、スープの味も悪くないのですが、麺がなんと表現したら良いか...ラーメンの麺ではなく変な感じでした。

その割には日本よりも一杯の値段が高く、ここもそれほど期待をしていませんでしたが、

こちらのラーメンはシカゴのものに比べると値段も良心的で、とてもおいしいと感じましたOK

クリックすると元のサイズで表示します

カナダからの帰り道、アメリカに入国後はニューヨーク州→ペンシルベニア州を経てオハイオ州に入るのですが、五大湖のひとつ、エリー湖沿いは雪吹雪でした。

湖の側はいつも天気が荒れています。

雪が20pは積もっていました雪

クリックすると元のサイズで表示します

夕食は車の中でピザです。

クリックすると元のサイズで表示します

箱が大きすぎて(ピザが大きすぎて?)、ぎりぎり膝の上に乗りました↓。

クリックすると元のサイズで表示します

昨日の記事で「6時間の車での移動は慣れたもの」と書きましたが、疲れていたのと雪吹雪とで、帰りは行きの2倍くらい遠く感じました。

たった一泊二日出掛けていただけなのに、帰宅してほっとしています。

クリックすると元のサイズで表示します


人気ブログランキング、応援のクリックをよろしくね!
Ich nehme an Blog Rang teil, bitte einmal pro Tag unten klicken!
please klick here for blog ranking↓

人気ブログランキング




0
タグ: カナダ 旅行



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ