生後6ヶ月を目前にして、ついに離乳食スタート!!

日本ではおかゆでの離乳食を始めるのが一般的ですが、アメリカでは赤ちゃん用のライスシリアルなるものでスタートするのが一般的なようです。

これは細かいパウダーになったシリアルで、ミルクや母乳を混ぜてドロドロにして食べさせるようです。

私はオーガニックベビーフードの本を読んだり、人に話を聞いたりした結果、息子の最初の食べ物をアボカドに決めました。

         ハート ハート ハート

アボカドをスムーズな食感になるまで裏ごしし、母乳で伸ばしてスプーンで食べさせます。

最初の一口の反応は、ズバリ「なんじゃこりゃ〜!?

いやそうだったのでひとまずアボカドの乗ったスプーンを冷蔵庫に入れておき、

クリックすると元のサイズで表示します

私たちが昼食を食べるときに再びチャレンジ…

すると今度は食べました!

しかも今回はスプーンを舐めるほど綺麗に食べてくれました。

待ちに待った離乳食がスタートです。

クリックすると元のサイズで表示します


人気ブログランキング、応援のクリックをよろしくね!
Ich nehme an Blog Rang teil, bitte einmal pro Tag unten klicken!
please klick here for blog ranking↓

人気ブログランキング
1



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ